デパコスからプチプラ・韓国コスメまでコスメ比較

77cosme

売り切れ続出!セザンヌ新作ハイライト「パールグロウ」がまるで塗るレフ板!

投稿日:2018年12月13日 更新日:

こんにちは、なな(@77__cosme)です☻

今回は、発売してからずっと売り切れが続出している“セザンヌのパールグロウハイライト”をレビューしていきます!セザンヌといえば、限定色のチークも完売が続き、話題になりましたね。

cezannne
セザンヌチーク全色比較!人気色や新色は?イエベ・ブルベ向けカラーも解説!

ナチュラルチークN全色レビュー!気になる新色も♡一番人気はどのカラー?

続きを見る

SNSで話題沸騰のセザンヌから発売されているハイライトとは一体どのようなものなんでしょうか?気になる使用感や手持ちのハイライトとの比較もしていきますので、併せて参考にしてみてください✨

こんな方におすすめ

  • マットよりツヤ肌がすき
  • プチプラで優秀なハイライトをさがしている

セザンヌ パールグロウハイライト レビュー

パールグロウハイライトは、ぎっしり詰まったパールが輝くパウダータイプのハイライトです。カラー展開は一色で、お色はシャンパンベージュ

f:id:nana__cosme:20181213132652j:image

アップするとパールの細かさがよくわかりますね。派手な輝きに見えるのに、ギラギラせず上品な印象。

f:id:nana__cosme:20181213132704j:image

では、使用感など詳しく見ていきましょう!

セザンヌ パールグロウの質感や使用感

パウダータイプのハイライトは、どうしても粉っぽさが気になりますよね。ましてやプチプラだとその点がとくに気になるところ。パールグロウ ハイライトはどうでしょうか?

指で一度とり肌にのせました。

f:id:nana__cosme:20181213132519j:image

さっと塗っただけなのに、この輝き✨プチプラにありがちなギラギラじゃないんです!キラキラでもなく、まさに艶。

指でとったものを薄く伸ばしました。

f:id:nana__cosme:20181213132514j:image

さっきよりも肌によくフィットしました。粉が細かいので、パウダーなのにしっかり肌に密着します。上品な輝きとサラサラ感がまるで、シルクのよう!

このクオリティでプチプラでいいの!?と思ってしまいます。

M.A.Cのハイライト“ミネラライズ スキンフィニッシュ”と比較

手持ちのハイライトと比べてみました!

これまた定番で人気ハイライト、マックの“ミネラライズ スキンフィニッシュ”#ライトスカペードと#ウォームローズで比較。ミネラライズ スキンフィニッシュは過去に詳しく解説しています✨

上から“パールグロウ”“ライトスカペード”“ウォームローズ”の順に並べました。

f:id:nana__cosme:20181213155310j:image

“パールグロウ”と“ライトスカペード”は似ているようで、少し違いますね。

パッケージだけの見た目だとパールグロウの方がゴールド味が強く見えたのですが、実際に肌の上で比べてみると、 ライトスカペードの方がゴールドっぽさがありました。パールグロウはシルバー感が強く見えます。なので、イエベさんにはライトスカペードの方が似合うそうで、ブルベさんはパールグロウがぴったりかなと思いました!

ウォームローズは上二つと異なり仕上がりがマットです。ローズというだけに、ラメは淡いピンク色をしています。

質感の違いは、ウォームローズが一番さらっとしていました。ライトスカペードの方がパールグロウより粉が若干細かいかな?という感じ。

セザンヌ パールグロウハイライトおすすめの使い方

付属のブラシでつけるより手持ちのブラシでつけるのがおすすめ。細めのものより毛量の多い太めのブラシを使うのがいいと思います。細めのブラシでつけると線っぽく色がついてしまうので…肌トーンを上げるという目的でしたら太めのものを使うといいと思います!

Tゾーン・目の下・顎先になじませると艶が出て肌が綺麗に見えます!指でつけると、色が結構ガッツリついてしまうので、あまりおすすめしません。派手な仕上がりが好きな方は指でつけても満足いく仕上がりになると思います♡

お好みの仕上がりに応じて使い方を参考にしてみてください!

まとめ

セザンヌ“パールグロウ ハイライト”でした!ここまでプチプラとは思えないほど優秀なハイライトは、他に無いのではないでしょうか♡発光するような濡れツヤ肌をつくるなら、セザンヌのパールグロウで決まり!!

この価格でこのクオリティは、そりゃ売り切れるよね、と納得です。デパコスのハイライトと比べてしまうとやや粉が荒いのが目立ちますが、この価格でこの仕上がりは及第点だと思います!

ベージュっぽいカラーなので最初見た時はイエベさん向けのカラーなのかなと思っていたのですが、ブルベでも使えるようでよかったです。

再入荷があると即売り切れてしまうようなのでamazonなどの通販サイトでチェックするのも手です。普段プチプラコスメを使わない方でもお目に叶うアイテムなのではないでしょうか。本当おすすめなので是非チェックしてみてください♡

-プチプラ
-, ,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.