ロゴヘッダー

ブルベ夏なら間違いなし♡おすすめコスメ|リップ・アイシャドウ・チーク編

投稿日:2018年12月11日 更新日:

bule cosme

最近話題のパーソナルカラー診断ですが、パーソナルカラーがわかると自分に似合うコスメを揃えたくなりますよね!そんな方に、ブルベ夏の私が実際に使ってよかったおすすめのコスメをまとめました。

>デパコスからプチプラなものまで、リップアイシャドウチークなど一式まるごと紹介します!メイクの紹介だけでなく、ブルベ夏が得意とするカラーや苦手なカラーも一緒にご説明していきますので是非参考にしてみてください♡

スポンサーリンク

ブルベ夏さん(サマータイプ)おすすめのアイシャドウ

まずはアイシャドウから!

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズBR707

br707

目元用のファンデーションがついたアイシャドウパレットです。

ブルベさんが得意とするスモーキーなグレージュカラー。黄味の入ったブラウンを使うと顔色がくすんでしまうので、使えない。でもパステルカラーのアイシャドウの気分ではないって時に重宝します。

色々なグレーのシャドウを試しましたが結局これが一番!ゴールドラメが一切入っていないのも◎

このアイシャドウを使った日は、目の色が綺麗に見えます!

粉が細かくて柔らかいところも好きです。ルナソルに似た質感。騙されたと思って使ってみてください。おすすめ!

 

 ADDICTION ノスタルジア #68

addiction

もはや言葉はいらない。伝説の神シャドウ。ブルベ夏のためのアイシャドウと言っても過言ではない!

モーヴカラーを得意とするブルベ夏さんにもってこいのカラーです。

あまりに感動したので、パーソナルカラーが同じ母にプレゼントしました!

ノスタルジアの魅力を最大限に出すには、ワンカラーで使うのがいいと思います。グラデーションにした時のラメの光り方がとても綺麗です。これはプチプラコスメには出せない輝きだな〜ってしみじみします。

伏し目にした時の瞼のツヤっぽさから、それどこのアイシャドウ?と聞かれる率No.1コスメ!

addiction
ブルベ夏♡神組み合わせ|ADDICTION(アディクション)ザ アイシャドウ人気色

こんにちは、なな(@77__cosme)です☻ 今日は人気アイシャドウ、ADDICTION(アディクション)ブルベ夏さんにおすすめの色のご紹介です♡ ザ アイシャドウは単色シャドウですので、組み合わせ ...

続きを見る

 

ブルベ夏さんおすすめのリップ

次に紹介するのは、リップ💄リップの色は他の部位に比べて目を引く色を使うことが多いですから重要です!

Dior Addict LIP TATOO 351

lip

ディオール アディクトリップティントは、Diorから出ているティントリップです!その中の351番のナチュラルヌードというカラー。落ち着いたローズピンクのような色。このお色、決して派手な色ではないのに、つけると自然な血色感を出してくれて唇美人になれます。

疲れている時でも顔色がパッと明るくなるので、マストアイテムです!

見た目だけだと甘い香りがしそうですが、匂いは普段のDiorリップと同じでした!

塗ってから乾くのが早いので、早めに伸ばさないとすぐ色がつきます!修正が大変なので、鏡を見ながら塗ることをおすすめします。

テクスチャーは、さらっとした付け心地で伸びがよかったです。

 

 RMK リップジェリーグロス 03 ベビーブルー

rmk

一時期すごく話題になったグロス。ブルベ夏なら絶対に持っていてほしい!

青紫のラメがキラキラでガラスみたいに光ります。

ちょっとこのリップの色似合わないかもって時もこのグロスを上から重ねれば自分色に♡とくにオレンジリップはブルベさんにとって苦手な色の一つですが、そんなオレンジリップもこのグロスを塗れば印象がガラリと変わります。

アプリケーターが薄くて使いやすいのもポイント!アプリケーターの素材がよくあるフワフワのものではなく、プラスチックで出来ているので、別のリップの上から重ね塗りする時に簡単にティッシュで拭き取れるのも◎

▼スウォッチはこちら

apieu
SNSで話題!オピュのキラキラグロス♡リップトッピンググリッター2色比較

今回は、以前にあまりにかわいすぎてすぐ記事にした、A'pieu(オピュ)リップトッピンググリッターがようやく届きましたので2色比較レビューをしたいと思います♡ リップトッピンググリッターは、リップの上 ...

続きを見る

ブルベ夏さんおすすめチーク

パーソナルカラーから外れたカラーのチークを使うと肌がくすんで見えてしまうのに対し、似合う色のものをつけると打って変わって透明感溢れる肌に✨

自分に合ったカラーを見つけましょう♡

CLINIQUE(クリニーク)チークポップ 15パンジーポップ

ブルベ夏チーククリニークパンジーポップ

ガーベラのお花を形どった、しっとりとした質感のチーク。ブルベ夏の方は一度は耳にしたこともあると思います♡

一瞬ぎょっとする色ですが、肌にのせると不思議と馴染むカラー。最初見た時は、アイシャドウと見間違えたほど!見た目はおもいっきり紫ですが頰の上では何とも綺麗なぽわっとした淡いピンクに!

紫は黄色の反対色なので相殺してくすみを消してくれます。ぽっと血色感をプラスしてくれて、すごく透明感が出ます!

濃く出過ぎることもないので、テクニックいらずで簡単にかわいいほっぺが出来ます

 

シャネル(CHANEL) ジュ コントゥラスト #64 ピンクエクスプロージョン

ブルベ夏チークchanel

発色の良い青みがかったピンクです♡ブルベ夏さんどストライクのカラー!

さっとひと塗りすると、内側からにじみ出るような血色感のある頰に。細かいラメが入っているので、頰をツヤっと見せてくれます。

お肌に溶け込むようにナチュラルでありながらも、確かな発色はデパコスならではのクオリティ!まさにお金で買える透明感。

万能なピンクは1つ持っていて損はなし!

まとめ

ブルベ夏さんなら間違いなしのおすすめコスメを紹介しました!

青みのあるピンクやラベンダーカラー、シルバーラメはブルベ夏さんの魅力をより一層引き出してくれます。反対にベージュやブラウン、ゴールドラメなど黄色味の含むカラーは肌色をくすませますので、注意!

良いなと感じたコスメがありましたらまた随時追加していきます〜

-デパコス, プチプラ
-, , , ,

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.