ロゴヘッダー

ブルベおすすめ◎CHANEL(シャネル)ルージュココグロス人気色172レビュー

投稿日:

なな(@77__cosme)です!

今日はCHANEL(シャネルルージュココグロスをレビューします♡

カラーは人気色172番(タンドレス)!

ルージュココグロスは透明感と色あざやかな発色が美しいリップグロス。ベタつきのないテクスチャーでみずみずしいふっくらとした唇を叶えてくれます。

スポンサーリンク

シャネル ルージュココグロス人気色172番レビュー

シャネル ルージュココグロス172

シャネルのリップの特徴はまずこの重厚感のある見た目。金の縁取りがデパコスの王者感を際立てています。

アプリケーターはこんな感じになっています。

シャネル ルージュココグロス172

丸みのある形をしていてチップは小さめ。曲線があって唇にフィットしやすいです。もう少し細めの方が個人的に使いやすいかな?と思います。

細かく塗るというよりは大まかに唇にのせてから、んまんまして伸ばして塗るという使い方の方がいいかもしれません。そうしたあと塗れなかった部分だけ付け足すと良い感じになります。

 

シャネル ルージュココグロス172番スウォッチ

シャネル ルージュココグロス172

見た目通りの発色ですね!

こまかーいラメがたくさん入っているのがわかると思います。

青みがかったローズピンクですごく使いやすい色です。派手すぎないのでどんなメイクにも合わせやすい。

このカラーすごくお気に入りでずっと使っているのですが本当飽きないんですよね〜

グロスだとツヤ感重視になってしまって発色しづらいということがよくあると思うのですが、このルージュココグロスは高発色なのにツヤツヤ感も失われない逸品!

急いでいる時に何も考えずについ手にして使ってしまうくらいお気に入りです。

このカラーはBAさんにおすすめされて買ったのですが、買ったあとに調べてみたらブルベさんにおすすめのカラーで有名なようですね。なるほど、ぴったりなわけだ。

マイクロレンズで拡大してみました。

偏光ラメがちらちら光ります。角度によってピンクだったりゴールドだったり…粒が細かいのにぎっしり詰まっているので肉眼でもはっきりわかります。

ラメの輝きで立体的に見せてくれて、むっちりした唇になれちゃいます。

まとめ

  • 青みのあるローズピンクはブルベさんにぴったり◎
  • 偏光ラメがぎっしりで唇が立体的に見える
  • ちゅるんとしたピンクを探している方におすすめ

ヘビロテしているのにそういえば記事にしていなかったと気づいてレビューしてみたシリーズでした。参考になれば嬉しいです。

ルージュココグロスはつけ心地と発色が好みなので、また別なカラーも買う予定です!追加してまた購入した際は記事にしてまたレビューしますね☻

-デパコス
-,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.