ロゴヘッダー

innisfree(イニスフリー)パウダーの種類・色の違い・使い方を徹底解説!

投稿日:2019年4月13日 更新日:

innisfree

こんにちは。ななこす(@77__cosme)です☻

innisfree(イニスフリー)と言えば、韓国女子マストハブの韓国コスメブランド♡日本でもじわじわと話題になっているプチプラコスメです。

私自身も大好きなブランドでたくさん集めてます!

今日はそんなイニスフリーの大人気パウダーの種類色の違いなどを解説していきます。

 

View this post on Instagram

 

innisfree official (이니스프리)さん(@innisfreeofficial)がシェアした投稿 -


イニスフリーのパウダーは限定のパッケージが発売されたりと見た目もかわいいのが魅力♡過去には絵文字がプリントされたパッケージのものがSNSで話題になりました。

キャラクターコラボのパッケージはつい集めたくなってしまいますよね♡

スポンサーリンク

イニスフリー パウダーの種類は?

まず気になるのはパウダーの種類ですよね。

イニスフリーのパウダーの種類は大きく分けて3種類!

  • ノーセバム ミネラルパウダー
  • ノーセバム モイスチャーパウダー
  • ノーセバム ブラーパウダー

詳しく見ていきましょう♡

イニスフリー『ノーセバム ミネラルパウダー』

ノーセバム ミネラルパウダーの特徴

innisfree

まずは『ノーセザム ミネラルパウダー』から。パッケージはミントグリーン🌿

天然由来のミネラルとミント成分配合で、さわやかな使用感が特徴。

皮脂吸収パウダーが余分な皮脂を吸着して、テカりのないサラサラ肌に!

こんな方におすすめ

  • 普通肌〜オイリー肌の方
  • さらっとしたマット肌がお好みの方

ノーセザム ミネラルパウダーの使い方

使い方は4種類!

一つ目の使い方はあぶらとり紙として使う方法。お化粧直しの際に使用して余計な油分を取り除きます。

二つ目は前髪などヘアの使用。ノーセザム ミネラルパウダーは前髪パウダーとも呼ばれており、髪に使用することでベタつきのないさわやかな髪をキープできます!パフを優しく髪になでるようにして塗るのがおすすめ。

三つ目はアイリッププライマーとしての使用です。メイク前にまぶたや唇に使用することでメイクアップ効果を持続させてくれる他、発色もアップ!

4つ目はデオドラントとしての使い方。汗の分泌が多い箇所にお出かけ前のデオドラントとして使うこともできます。フェイスだけでなくボディへの使用もできるのでコスパも◎

 

イニスフリー『ノーセザム モイスチャーパウダー』

ノーセバム モイスチャーーの特徴

innisfree

次は『ノーセザム モイスチャーパウダー』です!パッケージはやさしいライトブルー。

植物性パウダー配合で油分のバランスをコントロールしてくれます。

天然由来のミネラル光パウダーで、光沢のある滑らかな仕上がりに!

こんな方におすすめ

  • 普通〜乾燥肌の方
  • なめらかなセミマット肌がお好みの方

ノーセザム モイスチャーパウダーの使い方

使い方は2種類!

一つめの使い方はプライマーとしての使用。メイク前に使用することで発色や色持ちをよくしてくれる効果があります。

二つめの使い方はメイクの仕上げに使う方法です。肌に軽くたたいて使用することで、メイク崩れを防いでくれます。

 

イニスフリー『ノーセザム ブラーパウダー』

ノーセザム ブラーパウダーの特徴

innisfree

スキンカラーピグメント適用でどんな肌にも似合うように処方されているパウダーです。

毛穴や小じわをカバーしキメの細かい肌を演出。

こんな方におすすめ

  • 肌へのカバー力が欲しい方
  • なめらかで肌補正のある仕上がりがお好みの方

ノーセザム ブラーパウダーの使い方

ノーセザム ブラーパウダーは仕上げのフェイスパウダーとして使えます。

リキッドファンデを塗ったあとのベタつきが気になる時に仕上げとして使うと、サラサラとした仕上がりになりメイク崩れも防ぐことができます!

 

イニスフリー パウダー 色の違いは?

特徴がわかったところで、次はパウダーの色を比べてみましょう。

ミネラルパウダー モイスチャーパウダー ブラーパウダー
innisfree innisfree innisfree

仕上がりも異なりますが、パウダーの色もこんなに違います!

お好みのものをチョイスしてくださいね♡

まとめ

イニスフリーのパウダーの種類と違いでした♡

お好みのパウダーは見つかりましたか?

ノーセバムパウダーは口コミもいいのでずっと気になっていたパウダーでした!

Amazonや楽天でも取り扱いがありますが、私はいつもスタイルコリアンで購入しています◎

スタイルコリアンだとクーポンやセールでお得に買うことができるので、通販サイトだといつもここでお買い物をしています。

楽天の価格の半額で買うことができるのでおすすめです!



最後にまとめます♡

オイリー肌の方やさらっとした肌の仕上がりがお好みの方は、

 

乾燥肌の方やしっとりした肌の仕上がりがお好みの方は、

 

しっかりしたカバー力と肌補正が欲しい方は、

 

お好みの仕上がりに合わせて、チェックしてみてください☻

 

 

-韓国コスメ
-,

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.