ロゴヘッダー

〖CLIO/クリオ2019新作〗まるで宝石♡プロアイパレットがパケ買い必須!

投稿日:2019年2月27日 更新日:

CLIO(クリオ)の最新作が発売となりましたね!

プロアイパレットは2019SSということで、かわいいピンクカラーのアイカラーパレットです♡

今回はプロアイパレット(PRO EYE PALETTE)01シンプリーピンク(Simply Pink)をスウォッチ&レビューしていきます♡

スポンサーリンク

クリオ プロアイパレット 01 シンプリーピンクをレビュー

まずは何と言ってもかわいすぎる見た目から!

韓国コスメは使い心地だけでなく見た目にもすごくこだわっていて、パッケージを見ているだけでうっとり…

プロアイパレットはクリスタルモチーフになっているらしくキラキラ感が宝石みたいに輝きます♡

clio 箱はさらさらとした質感で、カラーによってそれぞれ箱も違います。私は01番Simply Pinkを選んだのでそのようにカラー名が描かれています。

開封します。

clio
すでにもうかわいい!!!

付ける前からもうかわいいんです。キラキラ感と配色がドツボ。

プロアイパレットはパール、マット、グリッターカラーがバランスよく入った10色パレットです。買う前はグリッターカラーが多めかと思っていたのですが、意外とマットカラーが5色ありました。パール2色、マット5色、グリッター3色です!

カラーがわかりやすいように蓋を開けたものをパチリ。

clio写真でも伝わるキラキラ感。ザクザクラメというよりは細かいラメがびっしりといった印象です!

 

クリオ プロアイパレット 01 シンプリーピンク スウォッチ

スウォッチしていきます!まずは上段の5色から。

clio

01 はマットでベースとして使えるようなカラー。見た目は黄色味のあるベージュだと思っていたのですが実際につけてみると黄味をあまり感じませんでした。しかし白っぽく発色することがないので肌馴染みはいいです。

02 は淡いピンクのグリッターカラー。つけてみるとピンクっぽさは少なく感じました。粉自体は色づきがなくグリッターがピンク色なので、キラキラ光るラメの中にピンク味を感じられてかわいいです。涙袋の中央にちょんとのせるとポイントになってかわいいと思います!

03 はピンクパールが含まれたお色。パールカラーなのでグリッターよりもキラキラが細かいです。先ほどの03よりもピンク感は強め。遠目で見てもピンク色がわかります!かといって発色しすぎることもないので腫れぼったくなりにくくて使いやすいです。

04 はこのパレットの中で一番気になっていたカラーです。グリッターの中に大粒の白いパールが入っているのでどのように発色するのか、かなり気になっていました!実際につけてみると、ピンクグリッターの中に少量のパールが混じったような色づきに。04はこの中で一番発色のいい色でグリッターがざくざくしていました。他のグリッターカラーと比べると粒は大きめ。でも肌への密着力は高いので大粒グリッターでも散らばらなそうです。

05 はマットなピンクブラウン。見た目よりも赤みが強すぎないので使いやすい色です!ワンカラーで使ってもかわいいと思います。

次に下段の5色をスウォッチ。

clio

06 はマットなコーラル。見た目通りの発色でした。薄づきなので腫れぼったくならなそうです!ベースとして使うのはもちろん、一色でグラデーションにするのもかわいいですね。

07 はピンクのグリッターをふんだんに含んだお色。このパレット内でのグリッターカラーで一番ピンク感のあるカラーです。メイクの仕上げにまぶたの中央にのせてもかわいいですし、涙袋全体にのせるのもかわいいと思います!個人的に一番お気に入りの色です♡

08 はパールが含まれたピンクブラウン。マットのベースに細かいパールが控えめに光ってかわいい!パールなのに派手にギラついたりしないので、かなり上品な印象。今までありそうでなかった光り方のシャドウだと思います。これ本当かわいい!

09 はマットなくすみ系ブラウン。今日は大人っぽいメイクがしたいという日にはこれ!あえてラメのカラーを使わないでマットで仕上げるのもかわいいと思います。私はブラウンのカラーが苦手なのですが、この色は肌になじんで使いやすかったです!

10 はマットな赤みブラウン。こっくり系の色で締め色に使ったら絶対かわいいと確信できるカラー!ダーク系の色を使わないことでメイクに抜け感を出すことができます。赤みのある色だったらどんなカラーにも合いそうなので他のシャドウと組み合わせたり、これから重宝しそう!

 

まとめ

まずこのアイシャドウのすごいところは、グリッターシャドウなのにラメ飛びがないところ!ザラザラしないので肌にぴったりくっつきます!

発色は薄づきなほうだと思います。ふんわりした色づきで重ねづけしたりすると調整しやすいです。韓国コスメは高発色なイメージですが、アイパレットはシアーな仕上がりなので日本人でも使いやすいと思います!

そして、付属のブラシがついていたのが何より便利でありがたかったです。細めの筆でまぶたに塗りやすい!グリッターカラーはブラシで塗ると色がつきにくいので、指で直接塗るのをおすすめします。マットカラーは筆で仕上げてもいいですしお好みで◎チップとはちがってテッシュで粉を拭き取れば色がついたりしないので、色によって使い分けなくてもこのブラシ一本で全色使えそうです。

蓋の裏には鏡がついているのも便利で良いポイントだなと思いました!

プロアイパレットは、マットとグリッター、パールとバランスよく入っていて、配色も完璧なので使い勝手抜群!このパレット一つあれば韓国メイクの幅が広がるなと思いました♡

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

Twitterやっています🕊
フォローしていただけると更新時にツイートでお知らせします♡

 

-韓国コスメ
-,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.