ロゴヘッダー

韓国版アットコスメ「ファヘ」アプリの使い方・見方|韓国語がわからなくてもOK◎

投稿日:2019年6月4日 更新日:

韓国版アットコスメ ファヘ使い方と見方

こんにちは!韓国コスメマニアの、ななこす(@77__cosme)です☻

韓国版アットコスメと言われる、『화해(ファヘ)』。

ファへは韓国の女の子たちがみんなこぞって使っているスマホアプリです。

なんとこのファへでは、人気コスメのランキングだけでなく化粧品の成分チェックができちゃいます!

韓国の子たちはみんな、コスメを買う前にこのファへで一度成分をチェックしてから購入するのだとか。

しかしこのファヘのアプリ、韓国語のみ対応で日本語に翻訳しながら読むことができないんです…

nana
韓国語にいちいち翻訳をしながらチェックするのは大変…

ということで、今回はファへのアプリの使い方見方を徹底解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

韓国コスメ比較アプリ『ファヘ』登録の仕方

まずアプリをダウンロードします。

アプリを検索する時は日本語でOK。「ファヘ」とそのまま入力します。

アプリをダウンロードして開くと、このような画面になると思います。

韓国版アットコスメ「ファへ」アプリの使い方・見方|韓国語がわからなくてもOK◎

ファヘはメールアドレスを登録しないと見ることができないので、メールアドレスを登録します。

フェイスブックやGoogle、NAVERアカウントでもログインできますので、好きなものを選択します。

私は新規のメールアドレスを登録する方法を選びました。

韓国版アットコスメ「ファへ」アプリの使い方・見方|韓国語がわからなくてもOK◎

メールアドレスを登録するを選ぶと、次は基本情報を入れるページに進みます。

メールアドレスとパスワード、ニックネームを入力します。

ちなみに、ニックネームはハングル文字でなくても大丈夫でした。

3つの文に同意ができましたら、一番下のグレー色のボタンを押して同意をします。

韓国版アットコスメ「ファへ」アプリの使い方・見方|韓国語がわからなくてもOK◎

次に、性別の選択をして、質問の問いに答えます。

質問はこのファへを知った理由。私はSNSで知ったという答えがあったので、そちらを選択しました。

最後に西暦を選択して完了。

韓国版アットコスメ「ファへ」アプリの使い方・見方|韓国語がわからなくてもOK◎

次は自身の肌タイプを選択するページに進みます。

自分の肌の状態を選択することで、ファへが希望に沿ったアイテムをおすすめしてくれるそうです。

肌タイプは、乾燥肌・中性・脂性・混合肌から選べます。

そのあとは肌の悩みの選択欄です。アトピー・ニキビ・敏感肌から選びます。重複選択が可能なので該当するものが二つ以上あっても大丈夫です。

全部の入力が終わりましたら登録完了です!

ファへアプリ《使い方・ランキングの見方》

登録ができたところで、次はファヘでの調べたいコスメの見方について説明していきます。

先ほどの登録を終えるとトップの画面に切り替わります。

トップ画面はこちら。

ランキングを見たい方は左から二番目のメニューをクリック。

韓国アプリ ファヘ 使い方と見方5

ランキングのメニューを押すと、このページに飛びます。

カテゴリー別ランキングをタップします。

韓国アプリ ファヘ 使い方と見方

テゴリー別ランキングのページがこちら。

韓国アプリ ファヘ 使い方と見方

スキンケア、クレンジング、パックやベースまでたくさんのカテゴリに分けられています。

最初はスキンケアが選択されているので、このページではスキンケアのランキングが載っています。

カテゴリ別ランキングの他にも、ブランドや肌の悩み別でランキングを見ることができるのも便利ですよね。

男性向きのスキンケアや妊婦さん、赤ちゃん向けのカテゴリもあるので幅広い年齢の方が使うことができます。

まとめ

韓国のアプリ『ファヘ』のアイテムの見方と使い方をご紹介しました!

日本語対応していないので、最初はどうやって見ればいいのか分からないですよね…

私も使い始めは戸惑ったので同じ方も多いと思い、今回記事にして使い方をまとめてみました。

ちなみに、検索をする時はハングル文字を入れて検索をするとスムーズです!

検索で使える韓国語を置いておきますのでコピペして使ってください☻

스킨케어(スキンケア)

・스킨(化粧水)

・에센스(美容液)

・크림(クリーム)

・로션(乳液)

・마스크/팩(パック)

클렌징(クレンジング)

・클렌징품(洗顔)

・스크럽/필링(スクラブ/ピーリング)

베이스메이크업(ベースメイク)

・메이크업베이스(下地)

・파운데이션(ファンデーション)

・쿠션(クッションファンデ)

색조메이크업(ポイントメイク)

・립틴트(ティント)

・립글로스(リップグロス)

・ 아이섀도우(アイシャドウ)

・블러셔(チーク)

・하이라이터(ハイライト)

・아이라이너(アイライナー )

・ 마스카라(マスカラ)

아이브로우(アイブロウ)

・펜슬(ペンシル)

・파우더(パウダー)

参考になれば嬉しいです!

-韓国コスメ
-

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.