ロゴヘッダー

【韓国コスメ】肌タイプ別おすすめ人気クレンジング|乾燥・敏感・ニキビ・毛穴を対策

投稿日:2019年6月7日 更新日:

【肌質別】韓国コスメ|人気クレンジング《乾燥肌〜敏感肌・ニキビ肌や毛穴まで》

こんにちは!韓国コスメブロガーの、ななこす(@77__cosme)です。

今回はおすすめの韓国コスメ人気クレンジング』をご紹介します!

「美容大国」韓国ではみなさん美意識が高いので、コスメやスキンケアを買うときに成分を気にして購入するそうです。

毎日使うものだからこそ、ただ人気だからという理由だけでなくきちんと成分を見て自分に合ったものを見つけたいですよね。

というわけで今回は、

乾燥肌や脂性肌・敏感肌さん、ニキビや毛穴が気になる方それぞれに合ったクレンジングをまとめました!

マツエクの方でも使えるものもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください◎

スポンサーリンク

韓国女子に人気のクレンジング《乾燥肌さんにおすすめ》

まずは乾燥肌さんにおすすめのクレンジングからご紹介します。

洗顔後もしっとりした仕上がりがお好みの方におすすめです◎

BANILA CO/クリーン イット ゼロ クレンジング バーム #Nourishing

乾燥肌さん向きクレンジング バニラコ/クリーン イット ゼロ クレンジング バーム

人気の高い、BANILA CO(バニラコ)のクレンジングバーム。

乾燥肌さんにおすすめの種類はイエローカラーの『#Nourishing(ナリシング)』です!

バニラコのクレンジングバームは2018年にリニューアルをして、成分がグレートアップしました!

シャーベットのようなテクスチャーのバームがお肌に触れるとオイルに変わり、洗顔後もしっとりした仕上がりが続きます。

普段のクレンジングでお肌のつっぱりが気になるという方におすすめです◎

BIODERMA/サンシビオ H2O D (エイチツーオーD)

乾燥肌さん向きクレンジング ビオデルマ(BIODERMA) サンシビオ H2O D (エイチツーオーD)

BIODERMA(ビオデルマ)のクレンジング『サンシビオH20-D』はジェルタイプのクレンジング。

韓国アプリ“ファヘ”の人気ランキングでクレンジング部門第一位を獲得するなど、非常に人気のあるクレンジングです!

きゅうり果実エキスとプロピレングリコール配合で、乾燥肌さんにぴったりのクレンジングです◎

水のようなさらっとしたテクスチャーがメイクをするんと落としてくれます。

また、W洗顔不要なのも乾燥肌さんにやさしいポイントですね。

Amazonなどでも口コミ高評価のクレンジングですので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

makeprem/セーフミーリリーフモイスチャークレンジングフォーム

乾燥肌向きクレンジング makeprem/セーフミーリリーフモイスチャークレンジングフォーム

makeprem(メイクプレム)の『セーフミーレリーフモイスチャークレンジング・フォーム』は泡タイプのクレンジングフォーム。

キメの細かい泡で、ツッパリ感のないしっとりした肌に仕上がります◎

グリセリンが配合されているので洗顔後ももっちりしたお肌に。

また、ポリフェノールやビタミンなどが豊富に含まれており、 肌本来の力を高めて抗酸化から肌を守ってくれます。

韓国女子に人気のクレンジング《脂性肌さんにおすすめ》

次は敏感肌さんにおすすめのクレンジングです!

ニキビができやすい方やテカリが気になる方向きのクレンジングをご紹介します。

YURIPIBU/ゲランクレンジングオイル

脂性肌向きクレンジング YURIPIBU ゲラン クレンジング

YURIPIBU(ユルピブ)の『ゲランクレンジングオイル』は緑茶やプーアル茶の成分が配合されたクレンジングフォーム。

緑茶には殺菌作用や抗炎症作用があるため、ニキビができるのを抑えバランスのいい肌を保ちます。

また、毛穴が気になる方にもおすすめです◎

ゲランクレンジングオイルは日本ではそこまで有名ではありませんが、韓国ではランキング入りするなど非常に人気のあるクレンジングです!

BeautyRecipe/リトルマーメイド クレンジングウォーター

脂性肌向きクレンジング beautyrecipe クレンジングウォーター

BeautyRecipeの『リトルマーメイド クレンジングウォーター』はさっぱりとした洗い上がりが特徴のクレンジングフォーム。

さらっとしたテクスチャーなので洗顔後のべたつきがありません。

精製水の代わりに緑茶成分の水が入っており、毛穴の収れんや肌を鎮静させる効果も。

また、たっぷり500mlの大容量でコスパがいいのもポイントです◎

さっぱりした仕上がりがお好みの方におすすめです!

韓国女子に人気のクレンジング《敏感肌さんにおすすめ》

次は敏感肌さんにおすすめのクレンジングです。

敏感肌の方でも使いやすいクレンジングをご紹介します!

SBR/米のとぎ汁酵素洗顔料

韓国敏感肌向きクレンジング (SRB)米のとぎ汁酵素パウダー洗顔料

SBRの『米のとぎ汁酵素洗顔料』は化学成分を排除し、天然成分でできたクレンジングフォーム。

お米のとぎ汁の有効成分が高純度に精製され、濃縮されています。

界面活性剤を用いて作られた洗顔料に比べて洗浄力が優れており、お肌にやさしく低刺激なのが大きなメリットです。

低刺激で大人からお子様まで使えるのも嬉しいポイント。

敏感肌の方はもちろん、季節の変わり目などにもおすすめです◎

ROUNDLAB/1025 独島クレンザー

韓国敏感肌向きクレンジング ROUNDLAB/1025 独島クレンザー

ラウンドラボの『1025 独島クレンザー』はきめ細かい泡タイプのクレンジングフォーム。

1500Mの海洋深層水のミネラル成分で肌バランスを保ち、健康的な肌が叶います。

カモミールのお花の成分が配合でやさしく保湿してくれるのも敏感肌さんには嬉しいポイント。

泡立て機を使うと、よりふんわりとした泡が作れるのでおすすめです◎

肌のPHに近い弱酸性のため、健康的なお肌に整えてくれます。

まとめ

韓国で人気のあるクレンジングを肌質別でご紹介しました!

どれも人気のクレンジングばかりですが、それぞれ特徴が違うのでお気に入りを見つけてくださいね◎

-韓国コスメ
-

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.