ロゴヘッダー

イエベ・ブルベ別!OPERA(オペラ)リップティント全6色を比較!

投稿日:2019年1月9日 更新日:

OPERAティントはこんな方におすすめ

  • プチプラでたくさんの色を試したい!
  • 色持ちが良く、荒れないリップが欲しい!

ティントと言えば、なんといってもOPERA(オペラ)のリップティント!リップティントは、数々のベストコスメを受賞するなど、販売されてから人気不動のリップです。

オペラには、大きく分けて“ティントタイプ”と“シアータイプ”の2種類のリップがあります。今回は、その中のティントタイプであるリップティントを6色全色比較スウォッチしました!
また、イエベさんブルベさんそれぞれに似合う色も一緒に紹介します!

シアータイプのオペラのリップの記事はこちら⬇️

opera
OPERA(オペラ)シアーリップカラーN|全10色比較レビュー!

大人気オペラ シアーリップカラーNのパーソナルカラー別おすすめ色をご紹介♡

続きを見る

スポンサーリンク

オペラ リップティント イエベ・ブルベに似合う色は?

カラー展開は全6色。各色詳しく見ていきましょう!

01 レッド

01

ほんのりオレンジ味を感じるシアーなレッド。

真っ赤なリップが苦手な人でもおすすめできるカラー!

イエベさんにおすすめ!

02 ピンク

02

青みを感じるカラー。

媚びすぎないピンクは大人でも使いやすい♡

ブルベさんにおすすめ!

03 アプリコット

03

上品なアプリコットカラー。

やわらかいオレンジ色で肌馴染みも抜群。

イエベさんにおすすめ!

04 オレンジ

04

レディなオレンジカラー。

カジュアルになりがちなオレンジも、このカラーなら上品に仕上げてくれます♡

イエベさんにおすすめ!

05 コーラルピンク

05

別名『花嫁リップ』と呼ばれているこのカラー。

決して派手な色ではないのに、顔をぱっと華やかにしてくれます♡

イエベさんにおすすめ。

06 ピンクレッド

06

レッドとピンクのいいところどりな赤みのあるピンクカラー。

シーンを選ばず使いやすい色です。

ブルベさんにおすすめ!

 

opera lip tint 全色比較スウォッチ


一度塗りで、ブルベの私の肌の上では、このように発色しました。
重ね塗りをすることで、発色がアップします。シーンによって使い分けられるのも嬉しいポイント!

 

オペラ リップティント 人気色は?

人気色はなんといっても05の花嫁リップ♡安定して一番の人気色です!

オイルルージュというだけあって、伸びがよく、乾燥した唇でもスルスル塗ることができます。
口紅にありがちなムラになるということもありませんでした。しっとりしているのに、べたつかず使いやすいです!

唇の水分量に反応して発色するので自分だけのカラーを楽しむことができます♡時間が経つと発色がアップするので、付けたてから徐々に綺麗に色づいていくのもよかったです。

鏡を見なくてもささっと塗ることができるのも魅力。スティックが太すぎないので、はみださずに唇に塗れました。

プチプラなのに、発色が良くツヤツヤになれるのは、さすがオペラ。ベスコスに選ばれるだけあるなと、しみじみしました。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

あまり見ないオイルルージュという種類のリップなので使用感はかなり新しいものでした!乾燥した唇だとリップが塗りにくいイメージですが、オイルが入っていることで滑らかです。かとって変にべたつきを感じることもなかったので、普段口紅が苦手な方でも使いやすいのかなと思いました。

色の種類がそこまで多く無いので定番カラーをさがしている方にはすごくおすすめです。万能に使える色ばかりだと思います。

ティントなので色落ちがしにくく色が長持ちします。韓国のティントと比べると色持ちはそこそこですがその分唇に優しくなっているのではと思いました。韓国のティントは色の発色もパキッとしがちなのでそれが苦手な方でも使えるティントです。

✧・゚: *✧・゚:*  SNS  *:・゚✧*:・゚✧

Twitterやっています ᕱ⑅ᕱ
フォローしていただけると更新時にツイートでお知らせします✧

 

-プチプラ
-, ,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.