ロゴヘッダー

OPERA(オペラ)シアーリップカラーN|全10色比較レビュー!

投稿日:2018年12月26日 更新日:

今回はSNSで話題のリップ、OPERA(オペラ)“シアーリップカラーN”を全色比較レビューします♡

オペラといえば、プチプラコスメとして大人気のコスメブランド!リップ部門で一位に輝いたことのあるほどの実力をもつリップはあまりに有名ですね。限定色は毎回即完売するほどの人気ぶり!

全カラー比較の他、イエベさんブルベさんそれぞれに似合うカラーを併せてご紹介しますので、ぜひ色選びの際の参考にしてみてくださいね。

ティントタイプのオペラリップティントの記事はこちら⬇️

1/9oprea liptint
イエベ・ブルベ別!OPERA(オペラ)リップティント全6色を比較!

OPERAティントはこんな方におすすめ プチプラでたくさんの色を試したい! 色持ちが良く、荒れないリップが欲しい! ティントと言えば、なんといってもOPERA(オペラ)のリップティント!リップティント ...

続きを見る

スポンサーリンク

オペラ シアーリップカラーNとは

シアーリップカラーはスティック状のリップグロスです。グロスというとリキッドタイプのものが多いですが、このシアーリップカラーはオペラの特許を用いた特殊技術でグロスを固形化し、スティックにすることで使いやすさをアップさせた商品なんです!

口紅のような発色とグロスのツヤ感を両立し、この一本でリップメイクが完成します♡

 

イエベ・ブルベ別 オペラ シアーリップカラー

シアーリップカラーの定番色は全10色。その中でも、透明感のある『ベーシックタイプ』としっかりとした発色の『色づきの良いタイプ』の2種類に分かれています!

パーソナルカラーごとの似合うカラーも併せてチェックしてみて♡

シアーリップカラー ベーシックタイプ

01 ピュアレッド

f:id:nana__cosme:20181226161501p:plain透け感のあるベーシックなレッド!ナチュラルな血色感をプラスできます✨

どんな肌の方でも使いやすいカラー。

 

22 ナチュラルピンクN

f:id:nana__cosme:20181226161530p:plain黄味のあるベージュピンク♡上品で優しい印象に。

イエベさんにおすすめのカラー!

 

23 サーモンピンクN

f:id:nana__cosme:20181226161606p:plain先ほどのナチュラルピンクNよりも黄味を感じるカラー✨オレンジっぽさもあり、顔色が明るくなります。

イエベさんにおすすめ!

 

24 ニュアンスピンク

f:id:nana__cosme:20181226161617p:plain清楚なピンクカラー。ほのかに赤みがある色なので、ピンクでも可愛すぎず使いやすいと思います♡

ブルベさんにおすすめの色です。

 

25 コーラルオレンジ

f:id:nana__cosme:20181226161627p:plainヘルシーなオレンジリップ✨赤みもあるのでオレンジでもオトナな印象に。

イエベさんにぴったりのお色!

スポンサーリンク

シアーリップカラー 色づきの良いタイプ

101 レッド

f:id:nana__cosme:20181226161641p:plain01のレッドより高発色なので、 しっかりメイクしたい人におすすめ♡

万能なレッドでどんな方にでも合わせやすいカラーです!

 

102 ベージュピンク

f:id:nana__cosme:20181226161656p:plain可愛さとオトナっぽさを両方兼ね揃えたピンクカラー♡落ち着いた色なので、シーンを問わず使うことができます。

イエベさんにおすすめ!

 

203 ピンクアプリコット

f:id:nana__cosme:20181226161710p:plain明るめのオレンジベージュ✨唇の血色を自然にアップしてくれます。

イエベさんに肌馴染みの良いカラーです!

 

204 ピュアコーラルN

f:id:nana__cosme:20181226161720p:plainパッと華やぐコーラルピンク♡ナチュラルメイクの方におすすめ。

イエベさんにぴったりのお色です!

 

205 モーヴレッド

f:id:nana__cosme:20181226161732p:plain青みを感じるレッド✨ピンクっぽさもあるので、レッドのリップは苦手という方でも使いやすいと思います。

ブルベさんにぴったりのカラー!

 

シアーリップカラーN 全色比較

f:id:nana__cosme:20181226013056j:plain

ブルベの私の肌では、このように発色しました。

似た色味が多いのかな?と思っていたのですが、こうして比べてみると色味の違いがわかりやすいと思います!

そしてカラー名が英語になっていました…わかりにくくてすみません!

 

シアーリップカラーN 色持ちや使用感など

スティック状のグロスなので、テクスチャーがとっても柔らかい!荒れている唇の上でもするする伸びます。べたつきもないので、グロスが苦手な人でも使いやすいと思います。

一度塗りだとシアーな仕上がりになりますが、重ね塗りをすることで色づきを調整することができるのも◎

繰り出しが戻らない容器のため、出しすぎ注意です!1〜2mmほど出して使うと綺麗につけることができます。出しすぎてしまうと唇に塗った時に折れてしまうかもしれないので気をつけてください!

色持ちは優秀!飲み物を飲むくらいだったら色はかなり残ってくれます。つけたてのツヤ感は失われてしまうのでツヤが気になる方はグロスを重ねるといいかもしれません。

 

まとめ

グロスのツヤ感と口紅のような使いやすさを両立できるシアーリップカラーN✨透明感のある『ベーシックタイプ』としっかりした発色の『色づきの良いタイプ』2つの仕上がりをお好みで選べるのもいいですよね。

テクスチャーが柔らかく、するする伸びるのでリップクリーム感覚で塗れるのも魅力♡口コミでは荒れる方、荒れない方と両方の意見がありましたが、私個人としては荒れませんでした!

ただパッケージの見た目が少し安っぽく感じてしまうところがネックかな〜もう少しシックなデザインを希望です!もう一つのオペラのティントタイプのリップはその点はクリアしているんですけどね…

最後に感想や重点をまとめます!

✔️プチプラで使用感もよく使いやすい
✔️定番カラーばかりなので欲しい色が見つかりやすい
✔️グロス感覚で塗れて口紅のように発色もきれい


✧・゚: *✧・゚:*  SNS  *:・゚✧*:・゚✧

Twitterやっています ᕱ⑅ᕱ
フォローしていただけると更新時にツイートでお知らせします✧

 

-プチプラ
-,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.