ロゴヘッダー

【ブルベ夏リップ】セザンヌのプチプラおすすめリップ&ティント教えます!

投稿日:2019年5月29日 更新日:

こんにちは、ななこす(@77__cosme)です☻

皆さんは、自分のパーソナルカラーをご存知ですか?
パーソナルカラーを意識したコスメ選びは、自分に似合うメイクを完成させる上でとても重要です◎

今回は、一般的にピンク系やローズ系など色素薄めのカラーが似合うとされている、ブルべ夏タイプのパーソナルカラーを持つ方におすすめのリップをご紹介したいと思います!

ブルべ夏の方がコスメを選ぶ際、意識すると良いポイントは以下の通りです。

  • ピンク系ならパステルなど薄付きのカラー
  • 深みのあるローズなど青みを含むカラー
  • ビビッドなレッドは避け、ツヤがメインの透き通るレッドカラー

これらのポイントをふまえ、ブルべ夏におすすめのリップをご紹介していきます!

スポンサーリンク

デパコス並みの高発色!セザンヌのプチプラリップ

今回、ブルべ夏向きのリップカラーをご紹介していくコスメブランドは、豊富なカラーと鮮やかな発色でプチプラ界の中でも若い女性を中心に大人気な『セザンヌ』です!

最近は、低価格なのにクオリティの高いコスパ抜群なプチプラコスメが多数存在しますが、セザンヌもここ数年でぐっと注目度が上がっているコスメブランドですよね。

下地やファンデ、リップやチークなど、様々なアイテムでパーソナルカラーを意識した豊富なカラーを取り揃えており、プチプラながらその発色も抜群です!

そんなセザンヌから、今回はブルべ夏向きのリップカラーを6色厳選しました!

それでは実際にセザンヌのリップカラーたちを見ていきましょう。

発色続くティントリップ

セザンヌ カラーティントリップ

まずは、一塗りで高発色続くティントリップタイプの商品から。

なかなかメイク直しできない、忙しい女性にはとてもありがたいアイテムです!

セザンヌ カラーティントリップ CT1ピンク系

セザンヌ ティントCT1ピンク

そんな、セザンヌのティントリップからおすすめしたいカラーの一つが『セザンヌ カラーティントリップ CT1ピンク系』です。

CT1ピンク系はパステルカラーの可愛いリップカラー。薄付きの色味ですが、ティントなので塗った瞬間のカラーが数時間持ちます。

まさにブルべ夏にぴったりな、透き通るようなピンクで、しっかり潤うので嫌味なく、清潔感があり自然な可愛さを演出してくれるカラーです。

セザンヌ カラーティントリップ CT3ローズ系

セザンヌ ティント CT3ローズ

続いて、同じくティントリップからおすすめしたいのが『セザンヌ カラーティントリップ CT3ローズ系』です。

深みのある上品なローズ系のカラーで、ピンクに比べるとしっかり色づき、高発色なカラーが長持ちします。

ブルべ夏が得意とする色味で、渋すぎないローズなので若い方にも似合うと思います!

普段使いにも持って来いのリップカラーです◎

潤いたっぷりジェルグロス

セザンヌ ジェルグロスリップ

次にご紹介したいアイテムは、ジェルグロス。

ベタつかず、自然な透け感と潤いを与えてくれ、女性らしさを引き出す優秀なリップアイテムです!

セザンヌ ジェルグロスリップ 02ピンク

セザンヌ ジェルグロスリップ 02ピンク

そんな、セザンヌのジェルグロスリップからおすすめしたいカラーの一つが『セザンヌ ジェルグロスリップ 02ピンク』です。

見たままの発色ですが、グロスでちゅるちゅる感も一緒に演出してくれるので派手すぎない可愛らしいカラー。

ピンクは気持ち赤味の強い印象ですが、ブルべ夏にも似合う甘めのカラーで女性らしさがアップします!

ティントよりもうるつや感が出るので、口元を華やかに演出したいシーンでは大活躍だと思います。

可愛らしい色味でちゅるっと潤った唇は、男性受けも抜群◎

セザンヌ ジェルグロスリップ 03レッド

セザンヌ ジェルグロスリップ 03レッド

続いて、同じくジェルグロスリップからおすすめしたいのが『セザンヌ ジェルグロスリップ 03レッド』です。

見た印象よりも薄付きなレッド系のカラー。

ブルべ夏があまり得意ではないレッドですが、このカラーは薄付きで透き通る色味なので、まるで唇の血色が良く、元々こんな色なのではと錯覚させるような自然な色づきに。

普段使いにも◎ですし、普段メイクが薄めの方が使えば、ぱっと華やかさが増します。

血色感メイク向きなリップアイテムです。

発色と艶のよくばりグロスリップ

セザンヌ ラスティンググロスリップ

次にご紹介したいアイテムは、グロスリップ。

見たまま色づく高発色と自然な艶をキープしてくれる、まさにいいとこどりなリップアイテム。

セザンヌ ラスティンググロスリップ PK1ピンク系

セザンヌ ラスティンググロスリップ PK1ピンク

そんな、セザンヌのグロスリップからおすすめしたいカラーの一つが『セザンヌ ラスティンググロスリップ PK1ピンク系』です。

ブルべ夏に似合う、甘いパステル系のリップカラー。

普段使いにぴったりな、上品さと可愛さ両方を演出できる優秀なリップアイテムです。

色味だけでなく、艶も長持ちするので、忙しい女性に持って来いです。

このカラーは自然なピンクの色味ですが見たままの高発色で、一塗りで印象がガラリと変わります♡

セザンヌ ラスティンググロスリップ PK13ピンク系

セザンヌ ラスティンググロスリップ PK13ピンク

続いて、同じくラスティンググロスリップからおすすめしたいのが『セザンヌ ラスティンググロスリップ PK13ピンク系』です。

PK1よりもビビッドな色味のリップカラー。しかし、このカラーはクリアタイプなので少し薄付き。

唇に自然で透き通るようなピンク味と艶感を与えてくれます。

普段使いよりは、ちょっと特別な日に使いたいような、華やかなカラーです。

ちゅるっとうるおったビビッドピンクは、大人っぽさをぐっと引き出すお色気カラー!

まとめ

今回はブルべ夏向きな、セザンヌのおすすめリップカラー6色を厳選してご紹介しました!

セザンヌは、今回ご紹介した6色以外にもたくさんのリップカラーがあり、選ぶのも楽しくなってしまうようなアイテムが盛りだくさんです。

リップはメイクの要とも言える重要な部分ですので、自分のパーソナルカラーに合ったカラーを選んで、どんなシーンでも輝けるメイクができると良いですよね♡

今回ご紹介した6色を参考に、ぜひセザンヌのプチプラ優秀リップで素敵なメイクを楽しんでくださいね☻

-プチプラ
-, ,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.