ロゴヘッダー

【ブルベ夏リップ】ちふれおすすめカラー8色!プチプラで優秀な口紅を紹介◎

投稿日:2019年5月24日 更新日:

みなさん、こんにちは。ななこす(@77__cosme)です☻

寒色が似合うエレガントな印象のブルーべース。

そんなブルべの中でも、『夏(サマー)』と『冬(ウィンター)』2つのタイプがあるのをご存知でしょうか?

ブルべ夏タイプのお肌は、パステル系やローズ系の彩度が低いカラーが似合うと言われています。

逆に、ブルべ冬タイプのお肌は、パキッとしたショッキングピンクやレッドなどビビッドカラーが似合うと言われていますね。

今回は、そんなブルべ肌の中でも、ブルべ夏タイプに似合うリップカラーをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

プチプラなのに優秀!ちふれのブルベ夏おすすめリップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHIFUREさん(@chifure_official)がシェアした投稿 -


さて、ブルべ夏に似合うリップカラーですが、今回はプチプラコスメの代表メーカー『ちふれ』の中から、厳選したおすすめ8色をご紹介していきます。

ちふれと言えば、プチプラなのに発色や付け心地など、あらゆる点で優秀とされるコスメブランドですよね!

美容成分豊富でお肌に優しいアイテムが多く、若い女性から大人の女性まで幅広い年代から人気を集めています。

今回は、ブルべ夏向きと言われているローズ系、ピンク系、本来ブルべ夏にはあまり向かないと言われているレッド系からも、おすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

それでは実際に、ちふれのおすすめリップアイテムを見ていきましょう!

スポンサーリンク

ブルベ夏向き ちふれリップ ローズ系のカラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHIFUREさん(@chifure_official)がシェアした投稿 -

まず、ローズ系からおすすめしたいのが、リップスティックYです!

ちふれの代表的なリップスティックで、見たままのカラーで発色し、その色味が長時間持続するのが特徴のアイテム。中でも、240番、251番、253番はローズ系の3色です。

リップスティックY 240番

ちふれ リップスティックY 240

240番は深みのある大人っぽい色味。

シックで大人の女性向きと思いがちですが、若い女性でも目元のメイクに同系色のアイシャドウを施せばブラウンやピンクとは一味違った、華やかなローズカラーメイクが出来上がり♡

デートなどにおすすめです◎

リップスティックY 251番

ちふれ リップスティックY 251

251番は落ち着きのある上品な色味。

マットな付け心地とカラーで、ナチュラルなアイメイクと相性抜群です!

お仕事用など、普段使いにも持って来いのカラーで、色持ちが良いので忙しくてなかなかメイク直しできない女性の心強い味方です。

リップスティックY 253番

ちふれ リップスティックY 253

253番は、華やかでビビッドな色味のリップです。

しっかり発色するのにいやらしくなく、幅広い年齢の方におすすめできるカラーです。

大人の女性が付ければセクシーに、若い女性が付けるとぐっと大人っぽさを引き出せる、そんな深みあるリップカラーです。

ちふれ口紅 ピンク系のカラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHIFUREさん(@chifure_official)がシェアした投稿 -

続いてピンク系からおすすめしたいのが、口紅 (詰替用)です!

美容液並みのヒアルロン酸が配合された、唇に優しく、しっかり潤いを与えてくれるちふれの人気リップアイテム。中でも、118番、133番、153番はピンク系の3色です。

口紅 (詰替用)118番

ちふれ 口紅 118

118番はパステルで可愛い色味。

一塗りでちゅるっと潤い、ふっくら女性らしい唇を作り出してくれるので、キラッとしたパール系のアイシャドウと合わせれば、一気に愛され顔を演出できちゃいます!

口紅 (詰替用)133番

ちふれ 口紅 133

133番は、このシリーズの新色。

鮮やかだけど深みのある落ち着いたピンクで、ブルべ夏のお肌にぴったりなカラー。

普段使いにもデートにも、幅広いシーンで使える万能なリップカラーです。

口紅 (詰替用)153番

ちふれ 口紅 153

153番は、濃い目のピンクで少し大人っぽい色味。

女子会や合コンなど、外せない場面で大活躍間違いなしな、万人受けアイテム。

メイクが苦手な方でも使いやすいカラーだと思います!

ちふれブルベ夏 赤リップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHIFUREさん(@chifure_official)がシェアした投稿 -

最後に、レッド系からおすすめしたいのが、リキッドルージュです!

1本でグロス+口紅+リップクリーム3つの役割を果たしてくれる非常に優秀なアイテムで、上品かつ奥深いつやと潤いを与えてくれます。中でも、503番と504番はレッド系のカラーです。

レッド系はあまりブルべ夏向きではないと言われていますが、このシリーズのレッド系は透き通った自然な赤味を演出してくれるので、ビビッドカラーがあまり得意でないブルべ夏のお肌にもマッチします!

自分はブルべ夏だけど赤リップ試してみたい!と言う方はぜひ一度試してみてほしいです♡

リキッドルージュ 503番

ちふれ リキッドルージュ 503

503番は、とろけるように透き通った、うるつやな印象を与える色味。

まるでシロップのように甘く女の子らしい口元を演出してくれるので、男性受けは抜群だと思います!

今日こそは!と思う日にはとても心強いリップカラー♡

リキッドルージュ 504番

ちふれ リキッドルージュ 504

504番は、コーラルレッドでブルべ夏のお肌によく馴染む色味のリップです。

まるで果物のようにジューシーな発色で、ブルべ夏のお肌も華やかに彩ってくれるレッドカラーです!

元気系のカラーですが、色味が強すぎない分、ビビッドカラーは似合わないからと赤を避けているブルべ夏さんでも試しやすいリップカラーだと思います。

まとめ

今回はブルべ夏向きな、ちふれのおすすめリップカラー8色を厳選し、ご紹介しました♡

最後に、ブルべ夏のお肌に似合うリップ選びのポイントをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてください!

  • ピンク系ならパステルなど薄付きのカラー
  • 深みのあるローズなど青みを含むカラー
  • ビビッドなレッドは避け、つやメインの透き通るレッドカラー

人のお肌にはそれぞれパーソナルカラーがあり、それによって似合うリップカラーも変わってきます。

最近では、ネットで簡単に自分のお肌がブルべなのかイエベなのか診断することもできるみたいです!

一度、自分のパーソナルカラーがどのタイプなのか、確認してみるのも◎

自分のパーソナルカラーを把握し、最高に似合う1色を見つけちゃいましょう♡

-プチプラ
-, ,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.