ロゴヘッダー

【ブルベ夏さん必見】おすすめのプチプラアイシャドウをコスメブロガーが厳選!

投稿日:2019年5月31日 更新日:

【ブルベ夏さん必見】おすすめのプチプラアイシャドウをコスメブロガーが厳選!

こんにちは!コスメマニアの、ななこす(@77__cosme)です☻

透明感のある白さを持つブルべ夏(サマー)タイプのお肌。

せっかくコスメを選んでも顔がくすんで見えてしまったり、どんなカラーのコスメを選べば良いか迷うことはありませんか?

透明感や繊細さを活かしつつ、色んなカラーのメイクを試してみたいですよね。

そこで今回は、メイクに欠かせないアイシャドウカラーから、ブルべ夏さん向きのアイテムを5つ厳選し、ご紹介していきたいと思います!

自分のパーソナルカラーに合ったアイシャドウを選ぶことで、アイメイクが一気にこなれておしゃれ顔を作ることができちゃいます♡

今回ご紹介するアイテムは全てプチプラ

お手頃で試しやすくなっていますので、ブルべ夏の皆さんはぜひ参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

ブルべ夏に似合うプチプラアイシャドウ・おすすめの色は?

ブルべ夏に似合うプチプラアイシャドウ・おすすめの色は?

まず、ブルべ夏に似合うアイシャドウカラーはどんなものがあるのか。

ブルベ夏さん向きのカラーの法則から詳しく見ていきましょう!

ブラウン

ブラウン系のカラーは、シャープで少しクールな印象を持たせるような、寒色系パレットがおすすめ。

大人っぽさを出したいなら外せないブラウンですが、柔らかく甘めなカラーを選んでしまうと、せっかくのブルべ夏の透明感を損ねてしまいます。

シルバー

ブルベ夏さんが得意のカラーといえば、シルバー。パールがしっかり入ったキラキラ系のパレットを選ぶと、ブルべ夏の白さを引き立て、目元を煌びやかに演出してくれます。

女性らしい色気を出しつつ上品なゴールド系のカラーは、パールやラメの存在感を意識して選びましょう◎

パープル

パープル系のカラーは、ブルべの得意カラー。

パステルでもビビッドでも、シーンに合わせて使い分けることができます。

中でもおすすめは、パステル系のパレット。

ブルべ夏さんは元々パステルの方が得意なのと、特に色が白い方にはパステルパープルが非常に似合います。

ブルー

ブルー系のカラーも、ブルべさんの得意カラー。

ブルべ夏には、特にクールな印象を与えるパレットがおすすめ◎

元々お肌に青みを含むブルべ夏さんには、青をしっかり発色させた少し個性的なメイクもよく似合います。

その他のカラー

その他のカラーで、ブルべ夏の方に試してもらいたいのはレッド系とピンク系。

ピンク系ならパステル、レッドならラメ感の少ないはっきりしたカラーが似合います。

柔らかく甘いパステルピンクは、ブルべ夏の透明感のあるお肌とマッチし、可愛らしい印象を与えます。

はっきりしたレッドは、特に色白のブルべ夏さんに良く似合い、まるでお人形のような印象的な目元を演出できます◎

スポンサーリンク

セザンヌ/トーンアップアイシャドウ(04ピンクブラウン)

ブルベ夏プチプラアイシャドウ セザンヌ トーンアップアイシャドウ 04

それではいよいよ、ブルべ夏に似合うプチプラアイシャドウアイテムをご紹介していきます!

まずブラウン系のパレットで、セザンヌの『トーンアップアイシャドウ04』です!

くっきりはっきり発色するブラウンで、グラデーションも作りやすパレットです。

ラメは小粒で上品なので、素直にカラーの良さを感じることができます。

一塗りで目元に深みを与え、大人っぽい印象に。

エクセル/シャイニーシャドウN(SI06:アイスグレー)

ブルベ夏プチプラアイシャドウ エクセル/シャイニーシャドウN SI06

続いてシルバー系のおすすめアイシャドウは、エクセルの『シャイニーシャドウN』です!

やや大粒のパールがたっぷり入っていて、一塗りすれば一気に目元がきらめくパレットです。

グラマラスで艶のある目元を作ることができ、大人っぽさと華やかさ両方を兼ね備えたカラー。ちょっと特別な日のメイクに持って来いのアイシャドウです♡

キャンメイク/ジューシーピュアアイズ(10ナイトラベンダー)

ブルベ夏プチプラアイシャドウ キャンメイク/ジューシーピュアアイズ(10ナイトラベンダー)

続いてパープル系のカラーでおすすめのアイシャドウは、キャンメイクの『ジューシーピュアアイズ』です!

ナイトラベンダーのカラーは非常に上品な紫色のパレット。

パステル系ですがしっかり発色し、ほのかな薄紫で妖艶な目元を演出します。

まさに、ブルべ夏にぴったりな透き通るようなクールなカラー。

ブルべさんに一度は試してもらいたい激推しパレットです!

ヴィセ/ジェミィリッチアイズ(BL5)

ブルベ夏プチプラアイシャドウ ヴィセ ジェミィリッチアイズ BL5

続いてブルー系のカラーでおすすめのアイシャドウは、ヴィセの『ジェミィリッチアイズ』です!

BL5は、しっかり発色するクールな青色のパレット。

本当に綺麗なブルーで、ブルべ夏の肌に良く合います。

パールは小粒で上品。見たままの綺麗な色味を素直に発色させます。

これからの季節、くっきりブルーで涼しげな目元を演出すれば、周囲の視線を独り占めできちゃうかも!?

エチュードハウス/ルックアットマイアイズ RD301

ブルベ夏プチプラアイシャドウ エチュードハウス/ルックアットマイアイズ RD301

続いてレッド系のカラーでおすすめのアイシャドウは、韓国コスメエチュードハウスの『ルックアットマイアイズ』です!

このシリーズはラメがとにかく小粒で可愛らしく、カラーの良さを活かした発色。

ブルべ夏の方におすすめしたいのが、このRD301赤系のカラーです。

目元に塗れば、すっと鮮やかな赤が入り込み、ブルべ夏の白いお肌を引き立てます。

まるでお人形のように個性的でおしゃれな目元を作り出すワンカラーアイシャドウ。

ブルべ夏の方にぜひ試していただきたいアイテムです!

まとめ

今回はブルべ夏向きプチプラアイシャドウを5つ厳選し、ご紹介しました!

ブルべ夏は色白で一見何でも似合う印象ですが、実は得意なカラーと不得意なカラーがあり、ポイントを抑えてコスメを選ぶ必要があります。

自分のパーソナルカラーに合わせたアイシャドウを使うことで、どんなシーンのメイクも一気にこなれ感アップ◎

今回ご紹介したアイテムを参考に、自分に合ったアイシャドウで素敵なメイクを楽しみましょう♡

-プチプラ
-, , , , ,

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.