ロゴヘッダー

キャンメイク「キャンメイク シークレットビューティーパウダー」使い方と口コミは?

投稿日:2019年5月20日 更新日:

みなさん、こんにちは。なな(@77__cosme)です!

最近ではどこのドラッグストアでも見かけるようになった、プチプラコスメの代表格“CANMAKE”。
皆さんのお近くのドラッグストアでも取り扱っているところが多いのではないでしょうか?

今回はそんなCANMAKE(キャンメイク)から、おすすめのアイテム『シークレットビューティーパウダー』をご紹介したいと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

CANMAKE TOKYO(キャンメイク)さん(@canmaketokyo)がシェアした投稿 -

シークレットビューティーパウダーは、昨年発売されたパウダーファンデーションで、カラーは01クリアと、02ナチュラルの2色。

自然に肌をトーンをアップし、透明感を与えてくれます。

更に、このパウダーは24時間使用可能で、なんと塗ったまま寝てもOK!

このように、プチプラながらかなり優秀なCANMAKEシークレットビューテーパウダーの魅力を、実際に使ってみた感想を交えながら詳しくお伝えしていきます♡

スポンサーリンク

キャンメイク「シークレットビューティーパウダー01」をレビュー

キャンメイク シークレットビューティーパウダー レビュー

私が今回購入したカラーは01クリア。

小さめでポーチに収納しやすいパッケージに惹かれて購入しましたが、ファンデーションとしても本当に優秀!今では手放せないアイテムの1つとなっています♡

デザイン

まずパッケージデザインが可愛い♡丸くて小さく、ゴールドのケースに大きなハートがデザインされています。

持ち運びしやすく、ポーチにも楽々入るので使い勝手◎。

パッケージがキラキラして可愛いので、使うたび気分も上がります!女の子なら一度は憧れる、アニメなどの魔法少女が使っているコンパクトみたいで、ちょっと乙女心をくすぐられる気がします。

ケース・付属パフ

続いて、可愛らしいデザインのパッケージの中身。

ケースは、蓋がカチッと閉まるタイプで安心です。ちゃんと中にミラーも付いています。

しかし、同じCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーとは違い、中身の入れ替えはできないようです。

パフはパッケージと同じく小さめ。特別ふわふわではないですが、普通に使う分には使いやすいパフです。

全顔に付けるとなると、少し時間がかかってしまうかもしれませんが、ベースメイクの最後に、テカリが気になる部分などにだけ付ける分には、全く支障はありませんでした。

仕上がり

続いて仕上がりについて。

しっかり密着したしっとりパウダーで、お肌の透明感がアップします!

01クリアのカラーは、肌トーンを自然にアップしてくれ、テカリやニキビ跡などをカバーして顔全体の質感を均一にしてくれます。

テカリをカバーしてくれるのに、パウダー自体がしっとりしているので、油分が多めのお肌にも乾燥が気になるお肌にも、どちらにも使えます。

キャッチフレーズにもある通り、素肌っぽい透明感パウダーという感じの仕上がりです!

キャンメイク シークレットビューティーパウダーの使い方

私はいつもベースメイクの最後に使っていますが、しっとりした付け心地のパウダーで、肌にしっかり密着するのが分かります。

塗ったまま寝られると言うだけあって、確かに乾燥してカサカサになったり、実際にお風呂の後に軽く塗って寝ても肌が荒れることはありませんでした!

普段から下地をしっかり整え、最後のお粉をこの商品にすれば、最大限肌荒れを防ぐことができるのではないかと思います。

密着力が強いので化粧崩れのしにくさも◎です!

CANMAKE シークレットビューティーパウダーのおすすめポイント

キャンメイク シークレットビューティーパウダーをレビュー

最後に、今回ご紹介したシークレットビューティーパウダーのおすすめポイントをまとめました!

  • パッケージデザインが可愛い
  • 小さめで持ち運び便利
  • しっとり高密着な付け心地
  • 自然なトーンアップ
  • カバー力が高く透明感が出る

見た目が可愛く、中身は優秀!

プチプラでありながら、かなり使えるパウダーです。

24時間付けててもOKなほど、お肌に優しい成分で出来ているのでお泊りにも最適です。

お泊りや旅行ですっぴんを見せたくない方は、一つポーチに忍ばせておくと良いかもしれませんね!

まとめ

今回は、プチプラコスメCANMAKEの『シークレットビューティーパウダー』についてご紹介しました♡

キャンメイクと言えば、「安っぽい」とか「すぐに崩れる」とか、お値段が安いだけで品質はそんなに良くないのでは?というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。

しかし、最近のCANMAKEの品質はとてもプチプラとは思えないほど良いものばかりで、昔と比べすごく進化したな…と感じます。

もし、今もCANMAKEに品質的なネガティブイメージを持たれている方は、ぜひ一度最近のCANMAKEを試してみて頂きたいです♡

お値段は昔と相変わらず、お財布に優しいプチプラを貫いています。

気になった方はプチプラですのでぜひチェックしてみてほしいです☻

 

一緒によく読まれている記事

canmake メルティールミナスルージュ 全色比較
イエベ・ブルベ別!CANMAKE(キャンメイク)メルティールミナスルージュ全色比較レビュー

なな(@77__cosme)です! 今回はリクエスト記事、CANMAKE(キャンメイク)のメルティールミナスルージュを全色比較スウォッチをしていきます☻ メルティールミナスルージュは4月1日に発売され ...

続きを見る

キャンメイク パウダーチークス 全色
キャンメイク パウダーチークスをパーソナルカラー別で解説【全色比較】イエベ・ブルベ別

こんにちは!最近チーク集めにハマっている、なな(@77__cosme)です☻ チークはつい同じものを使ってしまう、そもそもレポートリーが少ない、そんな方必見です♡ 今回ご紹介するのはプチプラコスメCA ...

続きを見る

canmake
パーソナルカラー別!キャンメイク リップティントシロップ【ブルベイエベ向き色紹介】

なな(@77__cosme)です☻ CANMAKE(キャンメイク)といえば、誰しも一度は手にしたことがあるであろう大人気プチプラコスメブランド♡   View this post on In ...

続きを見る

canmake
キャンメイク「グロウフルールチークス」パーソナルカラー別で紹介【イエベ春秋・ブルベ夏冬】

なな(@77__cosme)です☻ 今回はプチプラコスメ、CANMAKE(キャンメイク)の人気チーク、グロウフルールチークスを全色比較スウォッチしていきます♡ パーソナルカラー別でおすすめの色も解説し ...

続きを見る

 

-プチプラ
-, ,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.