ロゴヘッダー

【エチュードハウス】イエベ向き!ディアダーリンオイルティント人気色トマトをレビュー

投稿日:2019年5月19日 更新日:

みなさん、こんにちは。なな(@77__cosme)です!

エチュードハウス といえば、韓国と日本の両方から絶大な人気を誇るコスメブランド♡

デザインも可愛く、カラバリも豊富な上にプチプラと言うことなしの韓国コスメ!

今回はそんなエチュードハウスから発売されているリップティント『ディアダーリンオイルティント』を実際に使ってみて、発色や使用感など詳しくレビューしていきたいと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

エチュードハウス 公式アカウントさん(@etudehousejapan)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク

エチュードハウス ディアダーリンオイルティントをレビュー

では早速、ディアダーリンオイルティントをレビューしていきたいと思います!

パッケージは細長いグロスに近いデザインで、エチュードハウスの中ではシンプルめだと思います。中の色味をそのままパッケージにした感じで、数色並べるととてもカラフルで可愛いです。

今回私が購入したのはRD302のトマトという赤みが強い色です!赤系のリップがお好きな方には持って来いの色味。

ディアダーリンオイルティントは、このカラーを含め全部で8種類あります。

etudehouse リップティント全色

赤系のカラー展開が多めなので、ナチュラルメイクというよりは濃いめのしっかりしたメイクが好き!という方にとくにおすすめ。

テクスチャー

まずはテクスチャーから。
エチュードハウス ディアダーリンオイルティントRD302スウォッチ
みずみずしくて伸びが良いテクスチャーです。

さすがオイルティントと言うだけあって、うるおいも十分期待できそうな感じ!

香りについて

続いて香りについて。

エチュードハウスらしいと言えばエチュードハウスらしい、甘い香料の香りです。化粧品特有の匂いが苦手な方には良いと思います。

私も化粧品臭が割と苦手な方なので、人工的ではありますが、甘い香りは嫌ではないです!

唇に塗っているとき誤って舐めてしまったのですが、香りと同じで甘い味がしました。

発色・色持ち

続いて気になる発色と色持ちについて。

一塗りで驚きの発色!ですが、程良く潤いもあり、ちゅるっとした印象の唇に。

赤系で発色も良いのですが、ティッシュオフすれば肌なじみの良い、血色感を演出でいます。

グラデーションリップだと、私は外側が物足りないのでもう一段階暗い赤系のリップを内側に、このRD302を外側に使おうかなと思います!

全体に塗ると、かなり赤!という感じで目立ちます。はっきりした赤リップがお好きな方はかなり気に入ると思います!

黒髪や色白さんが塗ればまさにお人形のようなメイクになってとっても可愛いです♡

そして驚いたのは、クレンジング後も色が落ちないところ。ティントとは言え、さすがにクレンジングすれば落ちるかなと思っていたのですが、ほとんど落ちませんでした。

すっぴんを見られたくない方で、お泊りや温泉に行かれる際など重宝しそうです。

このように、発色・色持ちは期待通りのクオリティ!

使用後唇は荒れる?荒れない?

そして気になるのは、使用後の唇の荒れについて。

韓国コスメのレビューで多く見かけるのが、使用後に肌や唇が荒れてしまったというもの。

私も実際、別のメーカーのマット系のリップで唇がめちゃくちゃ荒れた経験があります。

しかし、このディアダーリンオイルティントはオイルティントだからか、唇に塗ってもしっかりうるおっていて、使用後も荒れることはありませんでした!

私は唇が弱い方ですぐに皮がむけてしまうのですが、今回はそんなこともなく普通に使えています。

どうしても気になる方は、この商品を塗る前にしっかりとリップクリーム等で保湿しておくと良いと思いました。

ディアダーリンオイルティントのおすすめポイント

最後に、今回のレビューを振り返り、ディアダーリンオイルティントのおすすめポイントをまとめました!

  • RD302(トマト)は黄味のあるレッドでイエベさんにぴったり
  • 種類や色が豊富で使い分けできる
  • 潤い感が強く使い心地が良い
  • 神レベルの発色
  • 使用後も唇は荒れにくい
  • パッケージデザインが可愛い

エチュードハウスと言えば発色の良さ!これは外せないポイント。

ティント系は本当にずっと鮮やかな色味が持続しますし、リップシリーズはとにかく発色が奇麗です。コンシーラー等で唇の色を消さなくても、リップ本来の色がそのまま発色するほど。

唇の血色が悪い方や、リップを塗りなおす暇がない忙しい方などに特におすすめです。

しかしそれだけではなく、リップティントにありがちな唇へのダメージもほとんどありません!

見た目も可愛いので、一つポーチに入れておくと気分が上がる素敵なアイテムだなと思いました♡

韓国コスメのリップティントを試してみたい方は、エチュードハウスのディアダーリンオイルティント、かなりおすすめです!

まとめ

今回は韓国コスメ、エチュードハウスのリップ『ディアダーリンオイルティント』を使ってみた感想をご紹介しました!

韓国コスメが気になるけど、まだ手が出せていない方にぜひ一度使ってみてほしいです♡

発色も良く、潤いもばっちりなのにプチプラ!これは集めてしまう理由もなっとくです〜

気になった方が是非チェックしてみてください☻

-韓国コスメ
-, , ,

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.