ロゴヘッダー

CLIO(クリオ)プリズムエアシャドウ「ブルベおすすめ人気色18,19」比較レビュー

投稿日:2019年5月17日 更新日:

みなさん、こんにちは。ななこす(@77__cosme)です!

今回は大人気の韓国コスメCLIO(クリオ)の有名アイシャドウ『プリズムエアシャドウ』のブルベさんにおすすめカラーをご紹介します♡

プリズムエアシャドウといえばもはや言葉はいらない、クリオの代表的なアイシャドウ!

過去には16番をレビューしたことも。

clio
CLIO/クリオ人気プリズムエアシャドウ 16番のおすすめの使い方

CLIO(クリオ)の人気色!プリズムエアシャドウ スパークリングシリーズ16番レビュー!

続きを見る

16番のカラーは今もお気に入りで一軍コスメ入りのアイテムなのですが、あまりにもヘビロテしているので他の色も気になり、今回のカラーを新たに購入しました♡

追加で購入したカラーはこちら!

  • 18(BEIGE GROW)
  • 19(BABY PINK)

どちらの二色もブルベさんにぴったりの色。

16番はどちらかというとイエベさん寄りのカラーなので、プリズムエアシャドウでブルベ向きのカラーを探しているという方は是非今回の二色を参考にしてみてくださいね♡

ではさっそくレビューしていきます。

スポンサーリンク

ブルベ向き!プリズムエアシャドウ18番をレビュー

クリオ プリズムエアシャドウ18

まずは18番のカラーからレビューしていきます。

プリズムエアシャドウのパッケージは箱の表面にホログラム加工がされていて、角度によって虹色に光ります。

カラーによって箱に差はなく側面にはカラー名と番号が記載。

クリオ プリズムエアシャドウ18レビュー

カラー名が韓国語だけでなく英語でも綴られているのでわかりやすいです。

クリオ プリズムエアシャドウ18

開封。

CLIOプリズムエアシャドウ18

ジュエリーのようなカッティングが綺麗〜

18番をスウォッチしたものがこちら!

CLIOプリズムエアシャドウ18スウォッチ

まばゆいばかりの微細ラメ……遠目で見ても一つ一つの煌めきが認識できるほど輝いています。

ラメの色はシルバーと青。紫がかった青ラメなので塗ると透明感が出ます。

よく見てみるとラメの大きさがそれぞれ違っていますね。小さいものから大きい粒のものまであってそれぞれ輝き方が異なり、余計キラキラ感が出ています!

ピントを外して撮ってみるとラメ感が伝わりやすいと思います。

クリオ プリズムエアシャドウ18スウォッチ

カラー名にベージュがつきますがベースの色はそこまで濃くなく、ほんのり色づくくらい。

黄味が強く出てしまいがちなベージュカラーでもこの18番はシアーなベージュかつ赤みのある色なので、ブルベさんでも使いやすくおすすめです!

他のベースカラーと組み合わせても可愛いですし、涙袋に使うのも韓国アイドルのようなうるうるな瞳になれるので是非試してみてほしいです。

ブルベさんおすすめ!CLIOプリズムエアシャドウ19

CLIOプリズムエアシャドウ19

19番はブルベさんにぴったりな爽やかなピンクカラー。

CLIOプリズムエアシャドウ19スウォッチ

ピンクのベースカラーに青、緑、ピンクラメがぎっしり!

先ほどの18番と比べると発色は濃いめなので、ワンカラーで仕上げるのがおすすめです♡

CLIOプリズムエアシャドウ19スウォッチ

ピントを外したものがこちら。

ピンクラメが多めで濡れたようなツヤ感があります。

一度塗りでこのくらいの発色。重ね塗りをするとグラデーションも簡単にでき、色の調節もできます!

16番と色づき方は似ていますが、ブルベの私にはこの19番の方がしっくりきました。

ラメで色づけるシャドウなので腫れぼったく見えないのも◎普段ピンクシャドウが苦手という方にも是非使ってみてほしいカラーです!

プリズムエアシャドウの使用感

プリズムエアシャドウはしっとり系のパウダーで粉質は柔らかめ。

一度蓋を閉じた状態のまま床に落としてしまったことがあったのですが、ヒビが入るくらいで粉々にはなりませんでした!ヒビが入った部分は指で優しく押すと元に戻り一安心。そのくらい粉がしっとりしています。

ラメが細かいものだと瞼につけた時にラメ飛びしがちですが、パウダーの密着力がすごいのでその心配もなし!

ブラシよりも指で塗った方がラメの輝きがより活かされるので、指でやさしく塗ることをおすすめします♡

まとめ

  • 18番は黄味のないシアーベージュ。シルバーラメがぎっしりで涙袋などポイント使いがおすすめ
  • 19番はピンクラメの濡れたようなツヤ感が美しいカラー。ワンカラーで使うのがおすすめ
  • プリズムエアシャドウは指で塗るとラメがより強調されて綺麗
  • しっとり系パウダーでやわらかい
  • 18,19番はブルベさんにとくにおすすめな色

プリズムエアシャドウはカラー展開が多いので色選びに悩んでしまいますよね〜

私自身もかなり色選びには悩んだので、同じブルベの方の参考になれば嬉しいです♡

クリオのアイシャドウはしっとり系のアイシャドウがお好みの方にどんぴしゃだと思います!

ワンカラーでもテクニックいらずでお洒落にキマるのでついつい使ってしまうプリズムエアシャドウ。また追加で違うカラーも購入したら記事にします☻

 

▽クリオの人気記事

clio
〖CLIO/クリオ2019新作〗まるで宝石♡プロアイパレットがパケ買い必須!

CLIO(クリオ)の最新作が発売となりましたね! プロアイパレットは2019SSということで、かわいいピンクカラーのアイカラーパレットです♡ 今回はプロアイパレット(PRO EYE PALETTE)の ...

続きを見る

-韓国コスメ
-, , ,

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.