ロゴヘッダー

トムフォード人気アイシャドウ#3A ヌード ディップを徹底スウォッチ

投稿日:2019年2月12日 更新日:

TOM FORD(トムフォード)といえば、外資系デパコスの中でも際立って高級なコスメブランドですよね。コスメマニアの間ではトム様と崇められるほどの人気ぶり♡

トムフォードはツヤ系の化粧下地イルミネイティングプライマーを愛用していて、以前記事にしたこともあります。

tomford
トムフォード下地でツヤめく肌♡イルミネイティングプライマーの使い方は?

きいたん愛用コスメ!神すぎるベースメイク組み合わせなど♡

続きを見る

そんなトムフォードの人気アイシャドウ アイカラークォードスウォッチしたので感想をまとめました♡カラーは人気の3A ヌード ディップ

似合うパーソナルカラーや実際の発色など詳しくチェックしていきましょう♡

こんな方におすすめ

  • マットよりも濡れたようなツヤが出るアイシャドウが好み
  • 粉飛びしないアイシャドウをさがしている

スポンサーリンク

トムフォード アイカラークォードとは

アイカラークォードは4色のカラーが入ったアイカラーパレット。肌なじみのいいスモーキーなカラーが特徴です。カラー展開は16色。

どれもうっとりするような絶妙な色彩ばかり♡22 スーパーヌーヴォー、23 アフリカン バイオレット、24 フォトシンセックス、25 プリティ ベイビー、26 レオパード サン、27A ヴァージン オーキッド、28A デイドリームが追加された新色です。

 

#3A ヌード ディップをスウォッチ&レビュー

3A ヌード ディップは大人なブラウンカラーを4色集めたお色。16色の中ではシアーな発色の方だと思います。淡い発色にサテンのような輝きがドツボで一目惚れしたカラーです♡

まずはパッケージから。

tomford

最初に感じたことは、まずサイズが大きい!いや、大きいのはネットの情報であらかじめ知っていたんです。それを聞いていても想像していたものより大きい!アイシャドウパレットの大きさを超えています。これを見て購入される方、想像しているものよりもさらに大きいと思っていてください。

そして開封。

tomford

厚みが伝わるようにローアングルで撮ってみました。重厚感がすごいです。ずっしり。

トムフォードビューティーのコスメはゴールドの縁がありますが、この部分が個人的にすごく好きです。あとパッケージ表面が黒ではなくこげ茶の部分なども好み。CHANELの黒もまたシックで素敵なんですけどね。デパコスは見ているだけでテンションが上がるのも魅力ですよね♡

さて、蓋を開けると…

tomford
さすがトム様、思わず見入ってしまうくらい完璧な配色…ため息が出るくらい絶妙で綺麗なヌーディーなカラーです。伝わりやすいようアップでどうぞ。

tomford
ブラウンなんですけど上品で飽きのこなさそうな色です。液晶で見ていたよりも綺麗なカラーでびっくりしました。そして見るからに粉が細かいですね。

さて、前置きが長くなりましたがスウォッチしていきます。

3aブルベの私の肌ではこのように発色しました。この輝きはラメというよりパールですね。パレットではサテンのように光っていましたが肌の上でも同じように輝きます。パールがすごく細かいのでラメ飛びは全くしないです。すべて思ったところに付きます。密着力がすごい。

写真ではわかりにくかったので、フラッシュを焚いてみました。色味はこちらの写真に近いです。

3a

この輝き伝わってほしい!!肉眼で見ると本当キラッキラです!

そして、カラー説明。

一番薄いカラーはシャンパンベージュのような色です。ベージュでも黄味が無いためブルベの私でもつかいやすい。このカラーはアイホールに使えるのはもちろんのこと、涙袋にいれると、つやっとして本当にかわいいです♡涙袋に白っぽいアイシャドウをつけるのって広がりすぎてしまったりして私は結構苦手なのですが、ラメ飛びしないのでピンポイントでつけることができ良かったです。これを涙袋に使うためだけのために買ってもいい!

上から二番目のカラーはシルバーパールが輝くピンクコーラル。ふわっとした淡いカラーで使いやすい色だと思います。どちらかというとピンクが強めですが甘くなりすぎず、すごくかわいい♡こういう絶妙なコーラルカラーが大好きでよく集めてしまいます。

三番目のカラーはグレイッシュなブラウンです。紫っぽさのあるモーヴカラー。ぱっと見、ADDICTIONのノスタルジアに似ています。色味はノスタルジアっぽいグレーカラーですがラメの輝きは全然違いますね〜トムフォードのこのカラーの方はラメというよりパールで粒が細かく、ノスタルジアは大粒でギラギラしています。

四番目のカラーは一見マットですがよく見ると赤っぽいパールが入っています。寒色系のブラウンで黄味っぽさゼロです。他のカラーのパレットの時も使いたいくらいお気に入りな色です!寒色系のカラーなのに赤いパールが入っているアンバランスさがすごくおしゃれ…

パールがぎっしりなので光が当たるとパっと一気に輝きます。

ヌード ディップはイエベ・ブルベ向き?パーソナルカラーは?

3A ヌード ディップはブルベ向きのカラーですね。とくにブルベ夏さんにはぴったりのカラーではないでしょうか♡涼しげなカラーがブルベ夏の方にどストライクです。ブルベ夏さんはコントラストがはっきりしたカラーよりも淡めのカラーが得意なので、このカラーはまさにベストな色。上品な柔らかい色を使うことで肌の透明感を底上げしてくれます。

スポンサーリンク

 

ブードディップのおすすめの使い方

付属のチップが大きめでふわふわして使いやすいので、チップで塗るのがおすすめ。

左上のカラーを涙袋に塗り、右上はホール全体に塗ると統一感が出てかわいいです。

気分で左下のカラーをワンカラーでグラデーションで使ったりしています♡

締め色の右下のカラーはどんな色にでも合わせやすいので、他の3色と一緒に使うだけでなく、他のアイシャドウと組み合わせるのもおすすめです!

 

アイカラークォードの使用感は?

まず驚くのが密着力。さらっとしていて全くヨレないです。こんなにキラキラなのにパールが散らばることもありません。

発色も言うことなしで、さすがトム様…と拝みたくなります。お値段が張るだけある。でもそれだけの価値は十分あります!

現に私はすでに他のカラーが欲しくなっています。いろんな方が色違いで揃える理由がわかりました。これがトムフォード沼…アイカラークォードを買った方々がすごくいいと絶賛されていて、私も最初は正直何が他のアイシャドウと違うの?なんて思っていましたが、確かにこれは違う。他のアイシャドウとは傑出しています。一度使うと、なかなか他のアイシャドウを使うことができなくなるかも…(小声)

付属のチップが2つ付いているのですが使い方が載っていなかったので、いつも自己流で使っています。反対側がブラシになっているチップはどうやって使うのが正しいかわからなかったので、私は目尻のアイシャドウのラインをぼかす用に使っています。合っているかはわかりませんが綺麗にぼかすことができて便利です!

お値段が張るトムフォードですが、ネットで買うと20%ほど安く買うことができます。並行輸入品なので正真正銘の本物です。たしかデパートの価格よりも2000円くらいお安くなります。

アイカラークォードの3Aヌードディップは、濡れたようなツヤ感のあるアイシャドウが好みの方にはドンピシャなアイシャドウだと思います。

 

まとめ

他のデパコスと比べると少しお高いトムフォード。ですがアイシャドウの粉が他のシャドウと比べるとすごく微細で指にとってみると違いがすごくわかりやすいです。まぶたの輝き方が好みなのですっごく満足しています。重厚感のあるパッケージも見ているだけでテンションが上がるし、デパコスの魅力に取り憑かれそうです〜

最後に要所をまとめました!

  • 使用感はかなりしっとりめ。粉が細かいので密着力がすごい。
  • 発色はかなりシアーなので濃い色づきが好きな方は満足しないかも。
  • お値段はするけどそれだけの価値はある

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

Twitterやっています🕊
フォローしていただけると更新時にツイートでお知らせします♡

 

-デパコス
-

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.