ロゴヘッダー

ブルベ夏のメイク方法とコツは?おすすめの色も徹底解説【2019年版】

投稿日:2019年5月23日 更新日:

みなさん、こんにちは。なな(@77__cosme)です!

このブログの記事数も気づけばもう120超え。ありがたいことに、読者様も増えてきてモチベアップに繋がっております〜!

いつも本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです。

最近ではツイッターで絡んでくださる方も多くて嬉しい限りです。

私のフォロワー様は私がブルベ夏ということもあってか、PCがブルベ夏という方が多いです。

このブログも元々ブルベ夏の方におすすめのコスメを伝えたいという気持ちで立ち上げました!

ということで、前置きが長くなりましたが、今回はブルベ夏の方におすすめのメイクについて書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

ブルベ夏のおすすめメイク方法とコツ

ブルベ夏のメイク方法

ブルベ夏といえば、爽やかさと柔らかさの印象を持った方が多いパーソナルカラー。

メイクでしっかり作り込むよりも、肌の透明感や柔らかさを活かしながらメイクをするのがおすすめです♡

たとえば、しっかり作り込んだベースメイクよりも素肌感を引き出すファンデーションを選んだり、濃いめの派手なリップよりもツヤ感のあるシアーな発色のものを選んだりと、ほんの少しメイク方法を変えるだけでガラリと垢抜けて見えます♡

パーソナルカラーに合わせたメイクでブルベ夏の透明感をぐっと引き出すことができますので、さっそくチェックしていきましょう。

ブルベ夏に似合うおすすめの色は?

ブルベ夏におすすめ色

基本的にブルベ夏さんに原色系はNG×

ヴィヴィットなカラーはブルベ夏さんの雰囲気に合わずミスマッチ。

ブルベ夏さんにはふんわりとしたパステルカラーや青みがかった色などがおすすめ。

ブラウンや黒よりもグレー、オレンジではなくピンクなどを意識して選ぶだけで肌を一段と綺麗に見せることができます。

ブルベ夏メイク方法『ベースメイク』

ブルベ夏メイク方法 ベースメイク

まずはベースメイクの選び方のコツやメイク方法をご紹介します。

黄味のない色味のものを選ぶ

基本的に、ブルベ夏さんの肌には黄味を含む色味のファンデーションはご法度。

できるだけ黄色みのない色をチョイスすると失敗がないと思います。

自然なツヤ感やカバー力のあるものを選ぶ

もともとの肌の透明感を活かすために自然なツヤが出るものを選ぶと◎

毛穴やくすみをカバーしつつも素肌感を大事にするとより肌を綺麗に見せてくれます。

ブルベ夏さんにおすすめのベースメイクは?

ブルベ夏さんおすすめのファンデーション下地は、ポール&ジョーの『ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N 』。

ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー Nはラベンダーパールが入っているのでブルベ夏さんの肌の色にぴったり。ラベンダーパールでくすみを飛ばし、まるで発光しているようなお肌が叶います♡

 

『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ』は黄味のないベージュカラーなのでブルベ夏さんの肌色にぴったり。

汗や水に崩れにくい処方で、プチプラなのに優秀すぎると話題に。さらに、光拡散効果で肌のアラをカバーしてくれます。

色白で血色感のない肌質の方におすすめ♡

 

『レ・メルヴェイユーズ ラデュレリクイド ファンデーション』は、もはやブルベ夏御用達ファンデの決定版と言っても過言ではない逸品。

ブルーパールがアラを飛ばし、肌を立体的に見せてくれます。

繊細なツヤ感が特徴で、肌の色を均一にしてくれるファンデーション。自然な陶器肌になれるので、もともと素肌が綺麗な人を演出できちゃいます♡

ブルベ夏メイク方法『アイメイク』

ブルベ夏メイク方法アイメイク

次にアイメイクのコツとメイク方法のご紹介です。

アイシャドウは淡めのカラーを選ぶ

ブルベ夏さんは柔らかくエレガントな雰囲気が特徴。そのため、パキッとした色づきのアイシャドウよりもシアーな色味のものを選ぶと◎

青みのあるパステルカラーなどで清楚な仕上がりにするのがおすすめ。

ブルベ夏さんにおすすめのアイシャドウは?

『ヴィセ グロッシーリッチアイズ PU-11』は紫がかった色味が特徴のアイシャドウパレット。

ブルベ夏さんが得意なスモーキーなカラーが揃っているので、どの色で組み合わせても使いやすいです。

くすみのあるパープルとグレーはブルベ夏さんにぴったり。

 

『エクセル リアルクローズシャドウ プラムニット』はエクセルでもとくに人気のアイシャドウ。

プチプラとは思えないパールの美しさでSNSで話題となりました。

プラムやグレーの色味はブルベ夏さんの肌に馴染みがよく、とっても使いやすいカラーです♡

ブルベ夏メイク方法『リップ』

ブルベ夏メイク方法リップ

次にリップの色の選び方のコツについてご紹介♡

マットよりもシアーな質感のものを選ぶ

基本的にはマットよりもツヤ感のある質感のものをチョイスするのがおすすめ。

自然な血色感が出るものや、パールタイプのリップなどはブルベ夏さんの清楚なイメージにぴったり◎

唇だけ浮いてしまうなんてことがないよう、おすすめのリップをご紹介します。

ブルベ夏さんにおすすめのリップは?

『ヴィセ アヴァン リップスティック 020』はヴィセの中でもとくに人気のアイテム。

020はシアーなパールベージュで、細かいパールがキラキラ輝きます。

淡い桜色のようなカラーはブルベ夏さんの儚げな印象にぴったり♡

『キス ブルーミングオイルグロス 06』は人気プチプラコスメ、キスのティントリップ。

みずみずしい潤いが長時間続く、美容液リップです。

06は青みのある鮮やかなピンクカラー♡ふんわり色づき、可憐な唇を演出することができます。

まとめ

今回はブルベ夏さんにおすすめのメイク方法をご紹介しました。

ブルベ夏さんの透明感を活かしたおすすめのコスメばかり集めましたので、ぜひ参考にしてみてください♡

コスメ選びのコツは、青みのある淡いパステルカラーを選ぶこと。

パーソナルカラーに合わせたメイク方法でメイクを一層楽しんでみてはいかがでしょうか?♡

-デパコス, プチプラ
-, ,

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.