ロゴヘッダー

【ディオールバックステージ】アイシャドウパレット002クールがブルベに激推し

投稿日:2019年5月22日 更新日:

みなさん、こんにちは〜!なな(@77__cosme)です!

今回は久しぶりにデパコスの記事になります☻

今までデパコスばっかり使っていたのが嘘みたいに最近では韓国コスメにぞっこんな私ですが、やっぱりデパコスも定期的に購入しています。

今日ご紹介するアイテムはこちら『ディオールバックステージ アイシャドウパレット』!

一時期フルメイク全てディオールという日が週に何度もあったくらい、デパコスではディオールが好きです。

ディオールバックステージ アイパレットはずっと欲しくて発売当初から気になっていたのですが、在庫切れが続いていてタイミングが合わずなかなか買えずにいたんですよね〜

しかし、今回!やっとお目当のカラーを購入したので記事にしました♡

私が購入したカラーはこちら。

  • 002クール

クールはブルベ向きアイシャドウパレット決定版のように言われているので、すごく楽しみにしていました!

ではレビューしていきます。

スポンサーリンク

ディオールバックステージ アイパレット002クールをレビュー

ディオールバックステージ アイシャドウパレット002クール ブルベ向き

まずはパッケージから。

ディオールらしい、光沢感のある素材です。

パレットは透明なケースになっているので中身が一目でわかる仕様。

ディオールバックステージ アイシャドウパレット002クール 感想

開封しました。重厚感がすごいです。

Diorのブランドロゴ加工で高級感が溢れています…!

ちなみに使っていくうちに表面が削れてしまうので、いつかは覚悟をしなくてはならなそうㅠㅠ

ブラシで塗るのと指で塗るのではどちらが長持ちするのだろうと試行錯誤中……

カラーは全部で9色。左上のカラーはプライマーで、アイシャドウを塗る前に下地として使うと持ちがよくなるという効果があります。

他の8色のうち、シマーカラー3色マットカラー5色。

ぱっと見、ブルベさんなら誰しも好みのカラーばかりだと思います。寒色系のピンクやブラウン…まさに捨て色ゼロ。

次はスウォッチです。

ブルベ向き Dior バックステージアイシャドウをスウォッチ

ディオールバックステージ アイシャドウパレット002クール ブルベ

プライマー以外の8色をスウォッチしました。

スウォッチしながら発色の良さに感動…!マットはもちろん、シマーカラーも高発色なのには驚きです。

それにしても絶妙な色味の美しさと言ったら……思わずうっとり。

寒色系の色味でまとまっているので、どんな組み合わせでもバッチリ決まりそうです。

紫がかったブラウンやプラムカラーやモーヴカラーなどブルベさんの肌にぴったり♡

ディオール バック ステージ アイ パレット 002 使い方

ディオール バック ステージ アイ パレット 002 使い方

  1. ベースとして①を全体に塗ります
  2. シマーな仕上がりにしたい時は④⑤⑥を。マットな仕上がりの場合は⑦⑧⑨をチョイス
  3. 瞼を立体的に見せるため②を瞼の中央や目頭にのせる
  4. アイラインの延長線上と目尻の間の三角形のゾーンを③で埋めるようにして完成!

ディオール バック ステージ アイ パレットを使った感想

粉質はさらっとしていてパウダーは細かいです。

サラサラ系のパウダーですが、さすがデパコスアイシャドウ、粉とびは一切ナシ!

シマーはラメよりも粒子が細かいですが、瞼以外の箇所に散らばってしまうこともありませんでした。

瞼にピタッと密着するのでヨレにくく、時間が経っても化粧崩れなど皆無。

価格は6000円ほどですが8色も入っているので、他のデパコスアイシャドウと比べるとコスパも◎他のアイシャドウをちょこちょこ買うなら、このアイパレットを買った方が結果的にお得かも。

まとめ

  • マットとシマーがバランスよく入ったアイパレット
  • 002クールはブルベさんの肌を綺麗に見せてくれる
  • マットだけでなくシマーカラーも高発色
  • 粉とびやラメ飛び一切なし
  • 8色入っているので他のデパコスアイシャドウよりもコスパ◎

見ているだけでテンションが上がるデザインと優秀な使い心地はさすがディオール。洗練された絶妙な色味は他のブランドでは見ることができません。

購入してからはあまりの美しさにしばらく手をつけるのに戸惑ったほど…笑

ブルベさんなら間違いなしのカラーばかりが詰まったアイシャドウパレット、気になっている方は是非チェックしてほしいです☻

-デパコス
-, ,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.