ロゴヘッダー

クレドポーの極上ハイライト♡レオスールデクラの色選び・違いは?イエベ・ブルベ別の色や使い方

投稿日:2019年3月16日 更新日:

rehausseur declat

なな(@77__cosme)です☻

ツヤ肌を叶えるにはハイライトは必須!

ということで、今回はクレ・ド・ポー ボーデの極上ハイライト『レオスールデクラ』のご紹介です♡

実際にBAさんから聞いた、レオスールデクラの色選び方法や使い方・それぞれのカラーの違いを説明していきますので、購入の際の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

クレドポーボーテ レオスールデクラのカラー展開

 

View this post on Instagram

 

Clé de Peau Beautéさん(@cledepeaubeaute)がシェアした投稿 -

カラバリは全4種。

トリートメント効果で使うたびなめらかな肌に仕上がります。

シェルのように輝くパウダーで光のベールをまとったようなツヤ肌に♡

14、16、17、18のカラー展開です。

rehausseur declat

 

レオスールデクラ それぞれのカラーの違いを比較

まずはそれぞれのカラーの違いから。

カラーの特徴や効果をチェックしていきましょう♡

レオスールデクラ 14

14

14はピンクの甘さとホワイトの透明感を兼ね揃えたカラー。

温かみのあるカラーなのでクマやくすみを飛ばしてくれます。

柔らかみのあるピンクベージュとオフホワイトで白浮きせず肌になじみやすいです。

 

レオスールデクラ 16

16

16はゴールドラメが輝くウォームカラー。

自然なツヤが出て、メリハリのある立体的な顔立ちが叶います。

繊細でエレガントな印象なので大人っぽいメイクに仕上がります。

 

レオスールデクラ 17

rehausseur declat 17

17は一番の人気色。明度の高いパステルカラーが多く入ったお色です。

ホワイトベースのカラーなのでハイライト効果が高め。

光沢感が出て、内側から透き通るような肌に。

 

レオスールデクラ 18

rehausseur declat 18

18はオレンジコーラル系のお色。一番新しい新色です。

ピンクっぽく色づくので肌なじみがよく、普段使いしやすいカラー。

上品で自然なツヤ感と顔色アップが叶います。

 

パーソナルカラー別!レオスールデクラの色選び方法

次に色選び方法です。

基本の色の選び方はパーソナルカラーに沿った方法がベスト。

特徴を掴んで自分に合ったカラーを見つけましょう♡

レオスールデクラ イエベさんにおすすめカラー

yellow

イエベさんは温かみのあるカラーを選ぶと顔色がパッと明るくなり、より華やかな印象に♡

イエベさんにおすすめの色はこちら。

  • 16
  • 18

 

レオスールデクラ ブルベさんにおすすめカラー

blue

ブルベさんは寒色系の青みのあるカラーを選ぶと、ブルベさんの肌をより綺麗に見せてくれる効果が♡

ブルベさんにおすすめの色はこちら。

  • 14
  • 17

 

レオスールデクラの使い方・人気色

  • レオスールデクラを使う順番は一番最後。メイクの仕上げに使います。
  • 何色ものカラーが含まれたパウダーなので、全体を混ぜて使うと効果的です。
  • やさしく撫でるようにブラシでそっとパウダーをとり、頰の一番高いところから頬骨に沿って重ねます。

繊細なラメが特徴のパウダーなので重ねすぎ注意です。少しづつ調整をしながらのせると綺麗に仕上がります。鼻筋や顎の先にのせるのもおすすめです♡

レオスールデクラの人気色は17番のようです!

 

 

まとめ

クレドポーのレオスールデクラの色選び方法をご紹介しました♡お気に入りのカラーは見つかりましたか?

私は17番を愛用中です。

繊細なラメとパウダーはさすがデパコスクオリティ!プチプラでは出せない輝き。

朝メイクをしてから夜まで輝きが続くので、お化粧直しいらずである点も魅力!

これを超えるハイライトにはこの先出会えなさそうと思えるくらい、一生使い続けたいハイライトです。蓋を開けるたびふんわりと良い香りがするのもお気に入り♡

塗るのと塗らないのとでは、メイクの仕上がりが全然違うので私のメイクには必須のアイテムになっています。

気になっている方は絶対使ってほしいハイライトです☻

▼おすすめのベースメイクの記事▼

デコルテ フェイスパウダー 色の違いと色選び方法
コスメデコルテ「フェイスパウダー」イエベ・ブルベ向きの色は?色選び方法と使い方!

なな(@77__cosme)です! 今日はリニューアルされたCOSMEDECORTE(コスメデコルテ)のフェイスパウダーの色選び方法や使い方をご紹介をご紹介します♡ コスメデコルテのフェイスパウダーは ...

続きを見る

elegance
Elegance(エレガンス)ラ プードルの色選びは?違いやイエベ・ブルベ向きカラー紹介!

イエベ・ブルベさん向きはどれ?エレガンスラプードルの違い・使い方など徹底調査!

続きを見る

—-✄——–【  SNS  】——–✄—–

Twitterやっています ᕱ⑅ᕱ
フォローしていただけると更新時にツイートでお知らせします♡

✄—–‐—–✄—‐——✄———✄—‐——✄

 

-デパコス
-, ,

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.