ロゴヘッダー

透明感が爆発するラベンダーチーク10選【デパコスからプチプラまで】使い方も

投稿日:2019年3月19日 更新日:

lavender cheek

なな(@77__cosme)です☻

透明感のある肌って憧れますよね。

でも透明感を出すにはもともとの肌が綺麗だったり、色白の人じゃないとだめなのでは?なんて思っている方はいませんか?

しかし、そんな心配は必要なし!

今では透明感はメイクで作れる時代なんです♡

今回は、お金で買えてしまう透明感を作り出せる『優秀ラベンダーチーク』をご紹介します♡

デパコスからプチプラまで幅広くご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

クリニーク チークポップ 15 パンジーポップ

 

View this post on Instagram

 

クリニークさん(@cliniquejp)がシェアした投稿 -

もはやラベンダーチークの代名詞、クリニークの15パンジーポップ。

少量でも透明感のあるぽっと色づく頰に♡

話題になってからしぱらく欠品が続くほどの人気ぶりでした。

摘みたてのお花をそのまま飾ったようなパッケージは見ているだけテンションが上がります!

パッケージで見るとラベンダー色ですが、実際に頰につけてみると青みのある薄いピンク色に♡

▼15パンジーポップはこちらの記事で紹介したことも。

bule cosme
ブルベ夏なら間違いなし♡おすすめコスメ|リップ・アイシャドウ・チーク編

ブルベ夏の筆者が厳選♡本当におすすめのブルベ夏コスメまとめ

続きを見る

 

A'pieu オピュ  パステルブラッシャー PK07

pk07

オピュのパステルブラッシャーは粉質が細かく、しっとりしたチーク♡

乾燥肌の私でもしっとりしていて乾燥を感じなかったです。

優しい毛質のチークブラシで撫でるようにしてとってあげるのがおすすめ。

PK07はパステルブラッシャーの中でもとくに人気のカラーです。

プチプラなのにサイズが大きいので、コスパも◎

▼オピュ パステルブラッシャーのスウォッチはこちら。

apieu
A'pieu/オピュのチーク"パステルブラッシャー"人気色3色比較したら可愛いすぎた

今回は人気YoutuberであるAちゃんおすすめのチーク、オピュの人気チーク『パステルブラッシャー』を3色買ったので比較レビューしていきたいと思います! 私は今までチークにあまりこだわりがなくて、気に ...

続きを見る

 

キャンメイク ジューシーレディ リキッドチーク 01 ローズポップ

canmake

プチプラの代表、CANMAKEの優秀チーク『ジューシーレディリキッドチーク』♡

落ちにくいティントタイプのチークで、べたつかず肌にさらっとなじみます。

UVシールドもついているので日焼け対策もばっちり!

ふわふわのチップがついているのでリキッドチークに慣れていない方でも使いやすいです。

ジューシーレディ リキッドチークは限定店舗の販売なのでネットで買うのがおすすめです。

 

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ミニ プレストチークカラー 02  Iris イリス

02

カメオモチーフがかわいいプレストチーク。

上品で豪華なパッケージに思わずうっとり♡コンパクトサイズなのでかさばらず持ち運びにもぴったり!

肌にぴったり密着して、クリアな発色が魅力。見たままの発色が叶います。

 

ジルスチュアート チーク&アイブロッサム 11 pure lavender

jill

チーク&アイブロッサムはパール入りのスフレチーク。チークだけでなくアイシャドウとしても使えます♡

最初はスフレ状ですが、肌の上にのせるとパウダーに変化する不思議な質感のチーク。

クリームチーク特有のヨレもないので使いやすいです。

11 pure lavenderは今だけの限定色ですので、気になった方はお早めに♡

 

シュウウエムラ グローオン M225

shuuuemura

シュウウエムラのグローオンはクリーミーなパウダーチーク。M225は人気No.2の人気色!

水彩のような仕上がりでふんわり肌にとけこみます。

やわらかな発色で重ねるごとに高発色。

ミネラル成分配合でお肌にやさしいのも魅力です♡

 

ワトゥサ ニュアンスカラーズ 410 ラヴェンダー

410

まるで素肌のようにすっと肌になじむパウダーチークです♡重ねても厚塗りにならず、肌の質感が損なわれません。

色浮きすることなく毛穴などの欠点を隠してくれます。

時間が経ってもつけたての美しさが続く、知る人ぞ知る神チーク!

 

3CE DUO COLOR FACE BLUSH #CREME DE VIOLETTE

3ce

単色のままでもミックスでも使える鮮やかなカラーの高発色チーク♡

ペールピンクとラベンダーのカラーがすごくかわいい!!

絶妙な組み合わせの2色で使い方は自由自在!

 

View this post on Instagram

 

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿 -

 

M.A.C  エクストラ ディメンション ブラッシュ イントゥ ザ ピンク

mac

光を反射し、なめらかな肌を演出できるパウダーチーク。

内側から発光しているような自然なツヤ肌になれます。

ツヤ肌効果がすごいので、ハイライトいらずで立体的な肌に♡

ツヤのある肌がお好みの方にとってもおすすめです!

 

 セザンヌ ナチュラルチークN 14 ラベンダーピンク

14

お金で買える透明感と一時期話題になってから完売が続いたチークです。

プチプラなのに高発色で、ふわっとかわいく色づきます♡

セザンヌのナチュラルチークNは以前、全色スォッチしたことも。

cezannne
セザンヌチーク全色比較!人気色や新色は?イエベ・ブルベ向けカラーも解説!

ナチュラルチークN全色レビュー!気になる新色も♡一番人気はどのカラー?

続きを見る

ワンコイン以下で買うことができるので、気になった方はぜひ試してみてください♡

 

おすすめの使い方

lavender

ラベンダーカラーは黄ぐすみを抑えるため、肌の色を調整するコントロールカラーとして使われます。

ラベンダーカラーには反対色の黄色を打ち消し、透明感をアップさせる効果がありますが、塗りすぎると白っぽくなりすぎて顔色が悪くなってしまうことも。

塗りすぎると頰が青白くなってしまうので、ふんわり大きめのブラシでのせるのがおすすめ。毛質の多いチークブラシでそっとのせると自然な血色感をプラスできます。

薄くパウダーを重ねると、青みのあるラベンダーカラーが薄いピンク色に発色してぽっと色づいてくれます♡

一見使うのが難しそうなラベンダーカラーでもブラシに気をつけて使うと、簡単に透明感を引き出すメイクができちゃいますので、ぜひラベンダーカラーを取り入れてみてくださいね♡

 

-デパコス, プチプラ, 韓国コスメ
-

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.