ロゴヘッダー

パーソナルカラーで選べるドラマティックルージュEX全色レビュー!人気色は?

投稿日:2018年11月20日 更新日:

マキアージュといえば資生堂の大人気コスメブランド!

今回は11月21日発売のマキアージュのドラマティックルージュEX全カラー紹介・スウォッチしたいと思います♡

ピュアにもオトナっぽくも1本で印象自在な美容オイル生まれのルージュそんなコンセプトのドラマティックルージュEXの魅力に迫ります♡

イエベブルベさん向けのカラーも一緒にご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

こんな方におすすめ

  • 自分に似合う色を知りたい
  • パーソナルカラーに合わせて自分に似合う色を身に付けたい

スポンサーリンク

 11月21日発売 マキアージュ ドラマティックルージュEX

マキアージュの新作である“ドラマティックルージュEX”はパーソナルカラーに合わせて選べるラインナップになっています。パーソナルカラーによってカラーが分けられているので失敗はないですし、安心して選ぶことができます!これ本当画期的ですよね✨他のブランドも同じように分けてくれないかな〜

ご自身のパーソナルカラーがわからない方は、こちらを参考にしてみてくださいね✨

f:id:nana__cosme:20181120150338j:image

たとえば、ブルーベースの方は『青みのあるピンク』イエローベースの方は『コーラルピンク』がよく似合います♡

ドラマティックルージュEX全色比較スウォッチ

ブルーベースの私の肌では、このように発色しました☻

f:id:nana__cosme:20181120150350j:image

一度塗りで、ナチュラルな仕上がりに♡

それでは、次はそれぞれのカラーをパーソナルカラー別に説明します!

スポンサーリンク

パーソナルカラー別「ドラマティックルージュEX」全色レビュー

カラーは全7色!

ドラマティックルージュEX RD540

RD540

ブルベさん向けのカラー。RD540は今だけの限定色になっています。

発売が決まった時、一番に気になっていたカラーでした♡くすみの強いレッドに見えますが、塗ってみると暗すぎない上品な色に。さすがリミテッドカラー!ブルベさんカラーの中で一番人気のお色です!数量限定なのでお早めに。

ドラマティックルージュEX RS377

RS377

ブルベさん向けのカラー。大人っぽいローズピンクです。年齢に関係なく、試しやすいカラーです♡落ち着いたピンクなのでオフィスメイクにも。

ドラマティックルージュEX PK440

PK440

ブルベさん向けのカラー。ブルベさんお得意の青みがかったピンクです。ビビットな色なのでこれからのパーティーシーズンに♡

この色本当かわいいです!おすすめ!

ドラマティックルージュEX RD430

RD430

イメージモデルをしている白石麻衣さんの使用カラー!唇だけまいやんのような儚げな美少女になれます!

イエベさんブルベさん関係なく使えるカラー。顔色をパッと明るく見せてくれるレッドです♡オールシーズン使える使いやすい万能なお色。

ドラマティックルージュEX RD365

RD365

イエベさん向けのカラー。ブラウン味のあるレッドです🌹深みのあるカラーなのでこれからの季節にぴったり♡スモーキーなアイシャドウによく合いそう!

ドラマティックルージュEX OR420

OR420

イエベさん向けのカラー。明るめのコーラルオレンジ!顔色が明るくなり華やかな印象に♡イエベさんカラーの中でこちらを購入されている方が多かったです!

ドラマティックルージュEX PK333

PK333

イエベさん向けのカラー。可憐なピーチピンクです。

キュートなカラーなのでデートにおすすめ♡アイメイクの邪魔をせずどんなメイクにも合いそうです。

まとめ

普段なら選ばないような色も、パーソナルカラーに合うことがわかれば試したくなりますよね✨自分に似合う色をつけるだけで、顔色が一気に華やぎます。

色持ちがいいと聞いていましたが、正直そこまで感じませんでした。いたって普通のリップ。口コミで言われるほど…という感じでしたが、ティントじゃないしツヤっぽさが優秀なリップだと思っているので問題ないです。塗りたてのツヤツヤ具合がすごく綺麗で好みです。

今こそパーソナルカラーごとにわかれているカラーが用意されているのが当たり前ですがこのリップの発売が発表された時はびっくりしましたね〜かなりテンションあがりました!気軽に試すことができる価格帯もまた魅力ですね。

マキアージュのコスメはちょこちょことしか買ったことがなかったのですが、これからもパーソナルカラーがわかりやすい商品が増えていってほしいなって思います。やっぱり好きな色よりも似合う色を身に付けたいですからね。人によってだとは思いますけど個人的にはそう思いました。

 

-プチプラ
-, ,

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.