ロゴヘッダー

ヴィセ クレヨンアイカラー人気色BE-1はブルベ向き?涙袋への使い方も

投稿日:2019年3月13日 更新日:

涙袋が絶壁な、なな(@77__cosme)です☻

涙袋って上手に描くのが難しいですよね。

幅が広くなりすぎてしまったり自分の目の形にあった涙袋でないと、余計目を小さく見せてしまったり逆効果に…!

そんな涙袋メイク難民だった私が終止符を打ったコスメがこちら…

ヴィセ クレヨンアイカラーBE-1(ピンクベージュ)”

クレヨンアイカラーはペンシル型のアイシャドウです。スティック型なので、スルスル描けて肌にも密着するので涙袋メイクにぴったり!

では、さっそくスウォッチしていきます♡

こんな方におすすめ

  • 立体的な涙袋がほしい
  • プチプラなアイシャドウを探している

スポンサーリンク

 

ヴィセ クレヨンアイカラーBE-1 スウォッチ

まずはパッケージから。スティック型なので持ちやすいです。

br-1

スウォッチしました。

芯がやわらかいので、すごく描きやすいです!

be-1

BE-1 |

パッケージの色通りに発色しました。

写真だとわかりにくいですが細かいパールが入っているのでキラキラ光ります。

公式の画像ほど白っぽくならないので白浮きも気になりませんでした。

 

ヴィセ クレヨンアイカラーRD-8 スウォッチ

手持ちのRD-8(バーガンディ)がありましたので比較してみます。

rd-8

RD-8(バーガンディ)をスウォッチしてみました!

Rd-8

RD-8 |

RD-8は先ほどのBE-1とは違ってノンパールのカラーです。

マットなので目のキワなどに使うシャドウに向いています。

 

ヴィセ  クレヨンアイカラーの使い方・書き方

クレヨンアイカラーは繰り出し式のスティック型アイシャドウなので、削らずに使えます!

やわらかいので芯は5mmぐらいを目安に出して使います。

それよりも多く出しすぎてしまうと、芯が折れてしまうので注意!

BE-1を使った涙袋の書き方のポイントは、厚く塗り潰さないこと。

涙袋の中央のみ気持ち多めに重ねて、目頭や目尻にはなじませる程度に塗ります。

涙袋

画像のピンクの部分に多めに重ねてそこから目尻にかけて薄くのばしていくと、涙袋が立体的に見えるのでおすすめ♡

目頭は避けて塗ると自然に仕上がります。

まとめ

私は涙袋をメイクの中でもとくに時間をかけて丁寧に仕上げているのですが、なかなかこれだ!というアイテムが見つからない中、クレヨンアイライナーはすごく画期的なアイシャドウだと思いました!

パウダーシャドウとは違って、量の調整もしやすいので時短にもなると思います♡

ピンク味のあるベージュなので、ベージュが鬼門のブルベさんでも使いやすいです!

宮脇咲良が愛用していることから気になって買ってみたら、とても使い勝手がよかったので記事にしてみました。

ぷっくりした涙袋がほしい方、一度試してみてほしいです!

 

-プチプラ
-,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.