ロゴヘッダー

日本未上陸!韓国コスメ「AMUSE」リップとチーク・アイシャドウをレビュー!

投稿日:2019年5月10日 更新日:

こんにちは!なな(@77__cosme)です。

今回はずーっと気になっていた韓国コスメAMUSE(アミューズ)のスウォッチとレビューをしていきます♡

AMUSEは日本未上陸の話題の韓国コスメブランド!詳しい概要は以前記事にしましたので、そちらをチェックしてみてくださいね☻

amuse
話題沸騰中の韓国コスメ♡リップ専門店AMUSE(アミューズ)って?

みなさんは、AMUSE(アミューズ)というコスメブランドをご存知ですか?♡AMUSEとは、2018年3月に立ち上がったばかりの韓国のコスメブランド!なんとリップを中心に展開している、リップ専門店なんで ...

続きを見る

AMUSEのコスメは日本で買うことができない上に情報が全然なくて、韓国に行ったら絶対に立ち寄る!と思っていました。そしてついに無事欲しかったものをGETできましたので、同じくAMUSEを気になっている方のためにも詳しくレビューをしていきますね!

私が購入したアイテムはこちら。

  • SPRING KIT CHERRY BLOSSOM
  • LIGHT MATT COLOR
  • HIGH BEAM GLOSS
  • CRYSTAL TINT OIL

それぞれ解説・スウォッチしていきますね❤︎

スポンサーリンク

SPRING KIT CHERRY BLOSSOM(スプリングキット チェリーブロッサム)レビュー

韓国コスメamuse スプリングキット

スプリングキット チェリーブロッサムは限定発売のコスメセット♡

セット内容はリップ・チーク・アイシャドウです。

このセットはすごく人気で店舗によっては完売している場所もありました!

リップ・チーク・アイシャドウは単品販売もしているので、スプリングキットは完売していてもそれぞれ一バラバラで買うこともできます。(多少高くはなりますが)

パッケージは表面にホログラム加工がされておりキラキラ✨

開封すると……

韓国コスメamuse スプリングキット

めちゃくちゃかわいいㅠㅠ

左上がチーク(SOFT CREAM CHEEK)で右上がリップ(LIGHT MATT COLOR)下の丸いものがアイシャドウ(SPARKLING JELLY)です♡

この3点セットで3570円!一つずつ買うと全部で5100円なのですごくお得ですよね。

では、スウォッチしていきますね!

AMUSEチーク「SOFT CREAM CHEEK」#31 スウォッチ

amuseクリームチーク

まずはセット内のチークから。

カラーは31番(bonbon)です!ピーチっぽいあたたかみのある淡いピンクです🍑

スウォッチしました。

amuseクリームチークスウォッチ

リキッドなのでちょんちょんと肌にのせたあと指でやさしく馴染ませます。

テクニックいらずでふんわりとした色づきに。パッケージの見たままの色に発色しました。

こういったぽっとした発色の仕方はパウダーチークでは出せないですよね。こんなかわいい色づきが簡単にできちゃうのはクリームチークならでは。

テクスチャーがクリーム状で柔らかいのですごく伸びがいいです!

色のつき方がすごくかわいくて、うっとりと眺め続けてしまいます。

アプリケーターはこちら♡

amuseクリームチーク

よくみるとアプリケーターが星の形になっているんです♡かわいい〜!

韓国コスメはこういった遊び心が感じられるアイテムが多いですね。

AMUSEアイシャドウ「SPARKLING JELLY」#03 スウォッチ

amuseアイシャドウ03

次はセット内のアイシャドウ。

カラーは03番(Pink)です!ベースのピンクにキラキラのラメがぎっしり詰まったカラー💫

このアイシャドウがすごく欲しくてこのセットを購入したといっても過言ではないくらいお気に入りのアイシャドウです!

ではアイシャドウをスウォッチしていきますね。

amuse アイシャドウスウォッチ

キラキラ感がかわいい〜!!

ベースのピンクはそこまで濃くなく、ピンクのラメが光ってピンク感が強く見えます。

ラメの色はシルバーとピンク色の二色でピンクラメが多めです。ラメがすごく細かくて角度によって上品に光る感じが本当にかわいい……

微細なラメという表現ってよく聞くワードだと思うのですが、今まで見たラメの中で群を抜いて細かいです。アイシャドウというよりもラメのパウダーをパーっとふるってのせたような…シュガーパウダーみたいなラメ。

AMUSEリップ「LIGHT MATT COLOR」#300 スウォッチ

amuseマットリップ300

次はセット内のリップ。

カラーは300番です!青みのあるピンクのマットリップ。

では300番のマットリップをスウォッチしていきます!

amuseリップ300スウォッチ

300番もパッケージ通りに発色しました!

最初はツヤっとしていますが時間が経つとマットに発色します。

一度ティッシュオフしたものがこちらです。

amuseリップ300スウォッチ

マットなので色持ちはかなり良いです。唇にも塗りましたが時間が経っても、マットリップ特有の変な色残りがなかったです。

マットリップにありがちな中心だけ色が残るのが苦手な私でしたが平気でした!

香りはキャンディのような甘い匂いがします🍭

アプリケーターは斜めになっていて塗りやすい形になっています。

amuseリップ300番

角の部分を使って唇の端を塗ると、塗り残しがなく綺麗に塗ることができました!

AMUSEのマットリップはびっくりするくらい乾燥しないので人気の理由が頷けますね〜

スポンサーリンク

AMUSEリップ「LIGHT MATT COLOR」#303 スウォッチ

amuseリップ303

この303番のマットリップは単品で買ったカラーです!

単品でリップを買うとかっちりしたパッケージに入っています。

303番は韓国ですごく人気のカラーで私が買った店舗ではラスト1点で買うことができました。

店頭で見た時はコーラルっぽい色なのかなと思っていたのですが、PINKのカラー覧にあるのでどうやらピンク系のカラーのようですね。

では303番をスウォッチしていきます!

amuseリップ303スウォッチ

303番は赤みのあるピンクですね。

私の唇の上では肌なじみのいいレッドに発色しました!

高発色ですがピンクとレッドの中間のようなカラーなので唇だけ浮くことなく、うまく馴染んで使いやすいです♡

韓国で人気色なだけあって、このリップをつけるだけで即韓国っぽいメイクが完成します!韓国にいる間はこのカラーばっかり使っていました!

AMUSEリップ「HIGH BEAM GLOSS」#050 スウォッチ

amuseリップ ハイビームグロス050

ハイビームグロスはグロスタイプのグリッターリップ。

カラーは050番です!青みのあるピンクにキラキラのグリッターがこれでもかというほど詰まっています♡このカラーは買おうとずっと決めていたものでした!

パッケージは先ほどのマットタイプのものとは違ってホログラム加工がされており、角度によってキラキラ色が変わります。箱までかわいい……

リップグロス050番をスウォッチすると…

amuseリップ high beam gloss #050

キラッキラです!

ラメの色はピンクとシルバー。パッケージから見てもすごい輝きでしたが、肌にのせてみてもその輝きが伝わりますね。

テクスチャーは全然ベタつくことなく、ゼリーのような質感。さらっとしているというよりはライトではありますが、液がしっかりしています。

ワンカラーで使うのはもちろん他のリップの上に重ねてもかわいい!

ジュエリーのような輝きと光沢感、さらに唇のボリュームアップが叶います♡

こういったリップの上から重ねるタイプのグロスって必要以上にベタついて塗りにくい思いをすることが多かったのですが、このハイビームグロスはそういった心配はなし。すごく塗りやすいです!

AMUSEリップ「CRYSTAL TINT OIL」#031 スウォッチ

amuseクリスタルティントオイル

クリスタルティントオイルはティントタイプのオイルリップ。

このリップもすごく人気なカラーで在庫がラスト一つでGETできました!

カラーは031番。透明のように見えますが薄いピンク色をしています。

031番をスウォッチしました!

amuseリップ crystal tint oil #031

クリスタルティントオイルは他のリップとは違ってフルーティな香りがしました。グレープフルーツかな?甘くなく爽やかな匂いです。

オイルなのにベタつき感が一切なく、さらっとしています!

シアーなピンクなのでどんなメイクにも合わせやすそうです♡

すごくしっとりするので乾燥した唇にひと塗りしてあげるだけで、唇が生き返る感じがします。ガサガサした唇が即しっとり。

色は塗ってみるとそこまで発色しませんが、濃すぎるリップを薄める目的で上から重ねて使ったりしています。パキッと色づきがちなティントもこの一手間を加えるだけで顔になじみやすくなりました!

まとめ

韓国コスメ「AMUSE(アミューズ)」のリップアイシャドウチークの人気色レビューでした!

AMUSEは見た目のかわいさと使いやすさを兼ね揃えたコスメブランド♡

韓国コスメのインスタグラマーの方々がみなさん挙って持っているブランドなので、良いものなんだろうなぁとは思っていましたが実際に使ってみると人気の理由がわかりましたね〜

日本ではまだ買うことができないので、韓国旅行へ行った際はぜひショップに立ち寄ってみてくださいね☺︎

-韓国コスメ
-, , , ,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.