ロゴヘッダー

プチプラでかわいい◎韓国旅行で買い物におすすめ!服や靴を安く買えるお店は?

投稿日:2019年5月8日 更新日:

韓国服ブランド

みなさん、こんにちは☀︎なな(@77__cosme)です!

今までコスメブログらしい記事ばかり買いてきましたが今回は韓国旅行の続編ということで、韓国でお買い物するならここ!の記事です。

韓国旅行に行くとコスメを買う方が多いかと思いますが、韓国ではコスメだけでなくお洋服も安くてかわいいものばかりなんです😳

今回は韓国でおすすめのショッピングエリアや靴・服屋さんをご紹介します♡

明洞・梨大・江南中心のお店をピックアップしてまとめました!

スポンサーリンク

韓国旅行でおすすめの服屋1:梨大「STAR101」

star101

STAR101は韓国で大人気のセレクトショップ♡

店舗は明洞や梨大(イデ)にありますが、おすすめは梨大!同じ商品なのに明洞の方が価格が高く設定されているので、安くお買い物をしたい方は梨大の店舗をおすすめします✨

私はトップスとスカートをそれぞれ1000円で買うことができました!

梨大の店内はすごく広くてメンズの洋服も揃っていますのでお土産にも最適です。明洞の店舗はそこまで広くはありませんが、店舗が別れていてそれぞれテイストが違う感じでした。

 

韓国旅行でおすすめ!洋服のお店2:江南駅地下

韓国旅行でおすすめのお店2:江南駅地下

江南駅の地下のショッピングスポットは現地の女の子にすごく人気のエリア❤︎

店舗数がとにかく多くて、一つ一つお店を見て回るだけで数時間は費やせます。時間がない時はお店の混み具合や人だかりで人気のお店がすぐわかるので、そこだけ回るのも◎

かわいい系の服装がお好みの方にすごくおすすめです!こんなにかわいいスカートやブラウスも1000円台で買えるので、洋服を持っていかずに現地調達することもできちゃいます。

駅の地下なので天候に左右されずに見られるのも良いですよね。同じ階にはタピオカ屋さんなどのドリンクを買えるお店が何店舗かあるのでお買い物に疲れたらそこで休憩することもできます!

 

韓国旅行でおすすめ!洋服のお店3:明洞「chuu」

韓国旅行でおすすめのお店3:chuu

chuuは今まで弘大の店舗に行っていたのですが、1月に明洞にも店舗がオープンしました!今までよりアクセスがよくなって行きやすくなりましたね。

店舗はスーパーマーケットをモチーフにデザインされていてポップな内装になっています♡

韓国旅行でおすすめのお店3:chuu

chuuの大人気アイテム、-5kgデニムもたくさん種類があって通販で買うよりも全然安かったです!私はスキニーを1900円くらいで買いました✨

23時まで営業しているので夕ご飯後でもゆっくりお買い物ができます。

韓国旅行に来たら一度は立ち寄りたい♡

 

韓国旅行でおすすめ!洋服や靴のお店4:梨大「ファッション文化通り」

韓国旅行でおすすめ!洋服のお店梨大

梨大は学校が多いため、学生街のエリア。そのため価格帯が低めでかなりプチプラでお買い物ができます♡

Tシャツは500円で買えたりジャケットも1000円台という破格🔥

洋服屋さんだけでなく靴屋さんも多く、靴はだいたい2000円くらい。

洋服は価格が表示されていますが靴は価格が書いていないので店員さんに聞く必要があります。最初に提示される額は3000円前後くらいですが交渉次第では2000円まで下げられることも。私は靴を二足買って、一足は2000円、もう一足は1000円で買うことができました…!

交渉は苦手という方はお洋服だけだと安心してお買い物ができます❤︎

韓国旅行でおすすめ!洋服のお店梨大

カジュアルな服装からガーリーなものまで揃っていて店舗の数がすごいので、あっという間に時間が過ぎます!見ているだけで楽しいエリアです☻

 

韓国旅行でおすすめ!アクセサリーのお店5:弘大「i am joy」

韓国旅行でおすすめ!アクセサリーのお店弘大i am joy

i am joyは弘大にあるアクセサリー専門店。三階建の建物すべての壁一面がアクセサリーの店内は圧巻です。

地下一階はブレスレットや指輪、一階はピアス中心で二階はイヤリングがあります。

とってもかわいいデザインなのに価格はプチプラ。日本にはないようなすごくおしゃれなアクセサリーばかりなのでお土産で買っても喜ばれます❤︎

私はここで800円のブレスレットと1000円のイヤリングを購入しました。とてもプチプラには見えないデザインでお気に入りです♡

店内はお香の匂いがほのかに香りすごく落ち着いた雰囲気。日本にもできて欲しいなぁ。

 

韓国旅行でおすすめ!洋服のお店6:弘大「Somedays」

韓国旅行でおすすめ!洋服のお店 弘大Somedays

弘大にあるSomedaysは通販サイトも手がける大人気ブランド♡残念ながら日本への配送は現在行っていないので、韓国へ行った際には是非立ち寄りたいショップです!

女の子らしいガーリーなデザインが多めで韓国の女の子から絶大な人気✨

店舗は弘大のchuuの手前にあります。かわいいデザインのお洋服が好きな方にすごくおすすめのブランドです☺︎

まとめ

韓国旅行でぜひ行ってほしいショッピングエリア・ブランドのご紹介でした♡

安くてかわいいお店ばかりなので、これからは大量にまとめて季節の洋服のお買い物をしようと思っています!笑

東大門や明洞はお買い物スポットで有名ですが観光客向けに値段が高く設定されていることが多いので、こういった穴場スポットに行くとお得にお買い物ができるのでおすすめです☻

ぜひ旅行の際は行ってみてくださいね〜!

▶︎韓国旅行コスメ編はこちら

韓国旅行で買うべき韓国コスメ
【韓国コスメ】2019年版|韓国でしか買えない人気アイテムをコスメブロガーが厳選!

みなさんこんにちは。なな(@77__cosme)です! 今回は私が韓国旅行で大量に購入してきた韓国コスメをご紹介していきます♡ 韓国でしか買えないコスメブランドやおすすめのショップ・買う場所を詳しく説 ...

続きを見る

-韓国コスメ
-

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.