ロゴヘッダー

口コミで話題♡3CEの人気アイシャドウパレット#OVERTAKEの使い方

投稿日:2019年1月29日 更新日:

3ce

日本でも爆発的な人気を誇る、韓国コスメといえば“3CE”。3CEは韓国のアパレルブランド“STYLENANDA(スタイルナンダ)”から生まれたコスメブランドです。

そんな3CEから発売されているアイシャドウパレット“マルチアイカラーパレット”が可愛すぎるとSNSで話題なんです♡マルチアイカラーパレットは、9色のカラーが入った豪華なパレット型シャドウ。グリッターカラーからマットまでバランスよく入っているので、デイリーから特別な日まで幅広くアイメイクを楽しむことができます

さっそく使用感や使い方などチェック!

スポンサーリンク

3CE"MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALETTE"

マルチアイカラーパレットは、ヌーディに色づく多機能パレットです。カラー展開は全3種。

とくに人気のカラーは“OVERTAKE”というお色。グリッターシャドウとマットシャドウが含まれた使いやすいカラーです♡

 

マルチアイカラーパレット#OVERTAKE(オーバーテイク)

パッケージを見れば偽物かわかる?

まずはパッケージから。マットな素材のパッケージでしっかり梱包されています。

どうやら偽物も出回っているようで、偽物裏のシールの作りが甘いようです。ホログラムの部分によく注意してみてくださいね。

スウォッチ


3×3の9つの配色のカラーパレット。グリッターカラー6色、マットカラー3色です。

まずは、上段からチェック!

上段


一番上はマットのカラー。肌馴染みのいいベージュで少し黄味を感じるお色。シアーな発色なのでベースカラーなど下地っぽく使うのがおすすめ。

真ん中はグリッターを含むカラーです。このパレットでは珍しいシルバーラメが含まれています。白っぽいピンクベージュなのでどんなカラーにでも合わせることができ、使いやすそうです。

下のカラーは微細なラメを含んでいるピンクベージュ。真ん中のカラーよりもラメが細かく控えめ。くすみ系のお色なので上品な陰影がつくれそう。

中段

上のカラーはラメなしの黄味のあるコーラルです。わずかにメタリックのような輝きがあります。サテンのような質感

真ん中はゴールドラメが輝くグリッターカラー。同じくコーラル系の色ですが先ほどのカラーよりもピンク味が強いです。

下のお色はゴールドのラメを含んだブラウン。暗めのお色ですが赤みのあるカラーなのでダークすぎず締めに使いやすそう。

下段

上のカラーはピンクとゴールドのラメが輝くピンクブラウン。このアイカラーパレットの中で一番キラキラのお色です。肌の上にのせるとピンクオレンジっぽく発色しました。個人的に一番好みのカラーです。

真ん中はマットな暖色系ブラウン。先ほどのマットブラウンよりも赤みが強いです。

下のカラーはゴールドラメ強めのコーラルピンク。ゴールドのラメが入っているのに、黄色すぎず赤みを感じる不思議なお色。くすみ系のカラーです。

スポンサーリンク

OVERTAKEおすすめの使い方

個人的におすすめなOVERTAKEの使い方をいくつかご紹介します♡是非参考にしてみてください♡

使い方1

❶中段左をアイホール全体に塗ります。
❷上段中央をまぶたの真ん中と目頭のくの字に入れ、ツヤツヤに見せます。
❸中段右を目尻に塗ります。
❹上段中央を涙袋、とくに真ん中に多めにのせて完成!

使い方2

❶中段左をアイホール全体に塗ります。
❷下段中央を目のキワに引きます。
❸下段左を涙袋にのせて完成!

使い方3

❶上段右を薄めにとりアイホールに広げ、目尻にも少し広めにのせます。
❷下段中央を目のキワに細めにひきます。
❸上段中央をまぶたの中央にぽんぽんとのせたら完成!

どれもも使いやすい色ばかりですのでお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね♡

 

使用感など

キラキラのグリッター入りのシャドウなのに粉質がしっとりしていて、まぶたに馴染みやすいです。洗練されたラメは、さすが韓国コスメ!日本のコスメでは味わえない仕上がりです。どのカラーもツヤ感と輝きがとても綺麗で、立体的な目元をつくることができます。捨て色が一切ないのもいいですよね。

カラーによっては粉飛びが気になるかも。マット系の色のものは少しさらっとしすぎるかなーメイク後マツエクに粉が乗ってしまってその点が気になりました。私の塗り方が悪かったのかな?まつげがオレンジっぽく色がついてしまいました…指で塗ったからかもしれませんので次はブラシで塗ってみようと思います。グリッターのカラーは問題なく使えました!

 

OVERTAKEはイエベ・ブルベ向き?

OVERTAKEはコーラルカラー多めなのでイエベさんが使いやすい色が揃っていますが、ブルベの私でも使えたのでブルベさんでも使い方によってはOKだと思います。

黄味が強い色は部分使いにして控えるなどすれば全然使えるカラーです!

 

まとめ

口コミがあまりなかったOVERTAKEですが使ってみたら、すごくかわいい発色でお気に入りコスメの仲間入りしました♡

9色も入ってこのお値段はかなりコスパもいいと思います!

最後におさらいです。

✔️粉質はさらっとしている
✔️マットとグリッターがバランスよく入っている
✔️見た目ほど発色しないので扱いやすい

 

✧・゚: *✧・゚:*  SNS  *:・゚✧*:・゚✧

Twitterやっています ᕱ⑅ᕱ
フォローしていただけると更新時にツイートでお知らせします✧

 

-韓国コスメ
-,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.