ロゴヘッダー

まるでマツエク♡リバイタラッシュはなぜ伸びるの?成分は?

投稿日:2019年1月31日 更新日:

こんにちは。なな(@77__cosme)です☻

お人形みたいな長い上向きまつげは、いつだって女の子の憧れ♡毎日のメイクでまつげにかける時間が長いという方も多いのでは?アイメイクでとくに時間のかかる作業といえはビューラー。綺麗に仕上げないとどんなにマスカラをつけても台無しに…

最近ではマツエクも主流になっていますがまつげの負担を考えると、長期的に続けるのはこわいですよね。私自身、何年もマツエクをしていますが、だんだんまつげや目元へのダメージが気になるように…まつげがスカスカになってはメイクが楽しめない!そう思って探したどり着いたのが“まつげ美容液”です♡

実際に私もこのリバイタラッシュを購入して試してみましたので、自信をもって勧められる商品です☻

まつげ美容液というとドラッグストアで手に入る安価なものから少々お値段が張るものまでたくさん種類があります。効果があっても美容液にお金をかけるのはちょっと…と考える方もいらっしゃると思います。しかし、健康的でふさふさなまつげがあれば、マツエクやビューラーいらずで過ごせるんです!マツエクに毎月1万円ほど使うより、美容液で長期的に綺麗なまつげを保つほうがコスパがいいと思いませんか?♡

こんな方におすすめ

  • マツエクやまつげパーマを繰り返している方
  • 短いまつげをボリュームアップさせたい方
  • まつげを美しく保ちたい方

そんな理想のまつげを叶える“まつ育”にぴったりのまつげ美容液をまとめました♡毎日使うものだからこそ、こだわった美容液を使いましょう♡

スポンサーリンク

アメリカブランドの美容液リバイタラッシュ(Revitalash)

リバイタラッシュといえば一度は耳にしたことがある人も多いのでは?アメリカ生まれのリバイタラッシュ。まつげ美容液ブランドで知名度No.1といっても過言ではないくらい有名ですよね♡

詳しい内容やその効果や配合成分を詳しくチェックしていきましょう。

アメリカ正規品リバイタラッシュとリバイタラッシュジャパンの違いは?

リバイタラッシュについて調べると、いろいろ種類があり迷ってしまう方もいると思います。“リバイタラッシュアドバンス”と“リバイタラッシュアドバンスジャパン”なにが違うんでしょうか?

私も購入する際に混乱してしまったので、同じような方が迷われないようまとめておきます。

リバイタラッシュは正式名称は、リバイタラッシュアドバンス。前述したように、アメリカで販売されているものは“リバイタラッシュアドバンス”です。日本国内でも同じメーカーの商品の販売がありますが、日本で販売されているのは“リバイタラッシュジャパン”という名前です。

勘違いする方が多いのですがリバイタラッシュジャパンは日本製というわけではなく、日本向けの商品ということでどちらもアメリカ製のようです。

リバイタラッシュアドバンスとリバイタラッシュアドバンスジャパンを比較

では、具体的にどこが違うんでしょうか?異なる点を比較してみました。

価格を比較

アメリカ 日本
商品名 リバイタラッシュアドバンス リバイタラッシュアドバンスジャパン
送料 無料 無料
3.5ml 2ml
使い切り期間 約6ヶ月分 約3ヶ月分
価格 13,200円 10.584円
1mlあたりの価格 3,771円 5,292円

日本向けのリバイタラッシュとアメリカのリバイタラッシュは、価格と内容量が異なります。

一見すると日本向けリバイタラッシュの方が安いように見えるのですが、1mlあたりの値段にして見てみると割高になっているのがわかると思います。計算すると、アメリカのリバイタラッシュの方が1,521円も安くてお得です。日本向けのリバイタラッシュは毎日一回の使用で3ヶ月分、アメリカのリバイタラッシュは6ヶ月と倍の使用期間なのでコストの面では、アメリカのリバイタラッシュの方がお得であると言えます。

成分を比較

調べたところ、日本向けのリバイタラッシュは日本の薬機法(旧薬事法)に適合できるよう日本向けに防腐剤の成分が置き換えられているようです。

そして、大きく異なる点としては“デクロロジヒドロキシジフオロエチルクロプロスタノールアミド”という、まつげを長くするのに一番効果的な成分がアメリカのリバイタラッシュに含まれているのに対し、日本のリバイタラッシュには含まれていないというところです。

“ビマトプロスト”という成分は、毛を伸ばす成分として高い効果があります。“デクロロジヒドロキシジフオロエチルクロプロスタノールアミド”は、毛を伸ばす成分として効果の高い“ビマトプロスト”と元の成分が同じものです。そのため、比較するとアメリカのリバイタラッシュは伸びが違うというわけです!

リバイタラッシュの副作用は?色素沈着する?

使用する上で気になるのは副作用。個人差はありますが色素沈着が見られたという口コミもあります。副作用をできるだけ出さないように使用するには、皮膚や目の中に入らないように注意しなければなりません。また、長期間の使用を避けるなどの方法があります。色素沈着は使用を中止すれば徐々に消えていきます。

リバイタラッシュアドバンスは、まつげの長さを出すにはとても効果的です。目に見える効果を実感できる反面、副作用の可能性もあるということを頭に入れておいてくださいね。効果が見えてきたら一旦中止するなど様子を見ながら使用しましょう。

まとめ

revitalash

最後におさらいです。

リバイタラッシュアドバンスとリバイタラッシュアドバンスジャパンでは、リバイタラッシュアドバンス の方が内容量やコストで見るとお得。アドバンスジャパンは日本製というわけではなく、どちらもアメリカ製です。

色素沈着など副作用が見られた際は使用を中止して様子を見ましょう。色素沈着は使用をやめれば少しずつ薄くなっていきます。また、まつげに効果が見られてきたらしばらく間を開けるなどお休み期間を設けましょう。

リバイタラッシュは様々なサイトで販売されていますが、正規品保証のある公式で契約しているサイトで購入することをおすすめします。中には偽物を販売しているサイトもあり、見た目だけでは偽物だと判断がしにくいためです。リバイタラッシュの偽物を使った方がまぶたが赤く腫れるなどといった被害に遭われていると、公式サイトからの呼びかけもありましたので注意してください!

正規品保証のある公式サイトでは正規ルートから仕入れ、アメリカからの発送となっているため安心です♡

リバイタラッシュで理想のまつげを手に入れましょう☻


✧・゚: *✧・゚:*  SNS  *:・゚✧*:・゚✧

Twitterやっています ᕱ⑅ᕱ
フォローしていただけると更新時にツイートでお知らせします✧

 

-デパコス
-,

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.