ロゴヘッダー

ブルベさんにおすすめ♡エクセル スキニーリッチシャドウSR04レビュー

投稿日:2019年2月8日 更新日:

excel(エクセル)の定番のアイシャドウといえば、スキニーリッチシャドウ!スキニーリッチシャドウは、@コスメでアイシャドウ部門のベスコスを3年連続で受賞する優秀なアイシャドウなんです♡今回はそんなスキニーリッチシャドウのブルベさんにおすすめのカラーをご紹介します。

こんな方におすすめ

  • プチプラでたくさんの種類をためしたい
  • 日常使いできるアイシャドウをさがしている

スポンサーリンク

エクセル スキニーリッチシャドウのカラー展開

カラバリは全6色。肌馴染みのいいブラウンだけを集めた捨て色が一切ない4色パレットです。

今回は、その中でもブルベさんにぴったりのカラーであるSR04をスウォッチしていきたいと思います♡

excel

 

ブルベさんなら間違いなし♡excel スキニーリッチシャドウCS04 レビュー

SR04は、グレイッシュなスモーキーブラウン。くすみ系のカラーなので大人っぽい目元を演出できます♡

スウォッチ

excel cs04

ブルベの私の肌の上ではこのように発色しました。左上から時計回りに4色塗りました。ブラウンなのに肌がくすまず、肌の透明感が失われません。

カラー説明

では、上から一色ずつ説明していきます!

1番上は、ベースカラー。パールっぽく光るのでまぶたを立体的に見せてくれます。涙袋にのせるとつやっとしてかわいい♡白すぎないので肌馴染みもいいです。

excel

2番目のカラーは、ゴールドラメが強いので黄色っぽいブラウンに見えます。これはブルベ向きの色なのか…?と思えるほど。正直この色は使えませんでした…黄味肌ブルベさんなら使えるのかも?

excel

3番目のカラーは、個人的にドストライクな色でした!少し赤みのあるブラウンでどんな色にも合わせやすそう。

excel

最後のカラーは、先ほどの3番目のカラーに似ていますがそれより少し明るめ。少しだけゴールドパールが目立つ印象。締め色に最適なので、他のアイシャドウとも組み合わせたい!

excel

まとめ

粉感は普通。しっとり感もなく、かといって粉っぽさもありません。一般的なアイシャドウ。ですが、まぶたへの乗りは良かったです。スッとまぶたに塗ることができて伸びもよくきちんと色づきました。

excelの商品は、日本人に似合うように計算されておりexcel独自のゴールドパールが配合されています。そのため、ブルベさんにはなかなか似合う色がない中、このカラーはブルベさんにとって貴重だなと思いました。プチプラでさがしている人にはかなりおすすめ。ただ、私個人としては少し黄くすみしたかな〜ゴールドパールが私には合わなかったようです。エクセルの商品全般にゴールドパールが入っているのでエクセルのアイシャドウを使う以上仕方がないのかもしれません。ですが他のカラーと比べるとこのカラーはブルベさんでも使いやすい色だと思います!

ブルベさんはブラウンよりもグレーが得意な色とされていますが、たまにはブラウンもつけたくなるんですよね〜そんな時このカラーはすごく便利だと思います。コーラルのリップをつける時なんかも合いそうです。主張が強すぎないのでお仕事やデイリー使いに向いている色だと思います。

-プチプラ
-, , ,

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.