ロゴヘッダー

マモンド「クリーミーアイカラーバーム」03,07比較!シェーディングにも◎

投稿日:2019年5月13日 更新日:

マモンド クリーミーアイカラーバーム03,07比較

こんにちは。なな(@77__cosme)です!

今日は韓国コスメMamonde(マモンド)のクリーミーアイカラーバームを2色レビューしていきます♡

マモンドは日本未上陸の人気コスメブランド。Youtuber会社員Aちゃんがおすすめコスメの中で紹介していたこともあり、ご存知の方も多いのではないでしょうか!

クリーミーアイカラーバームはスティック型のアイシャドウ。アイシャドウとしてはもちろん、アイブロウとして使うこともできます!会社員Aちゃんはシェーディングとして優秀だと動画内で解説していました♡

今回私が紹介レビューするカラーはこちらの二色。

  • 03(ビスケット)
  • 07(ソウル ジャズ)

03(ビスケット)はAちゃんおすすめのカラーです!

ではスウォッチ&レビューしていきますね。

スポンサーリンク

マモンド クリーミーアイカラーバーム03(ビスケット)レビュー

マモンドアイカラーバーム03

まずは03(ビスケット)から!日本では一番人気色ですね♡

パッケージはかっちりした箱。光沢感のある素材で角度によって色が変わる仕様に。

マモンドアイカラーバーム03

開封しました。

思ったよりもサイズは大きめで容量が多いです。

芯は繰り出し式なので使いやすい!芯の形は丸くなっていて肌によく密着します。

マモンドクリーミーアイカラーバーム03

スウォッチすると…

マモンドアイカラーバーム03スウォッチ

パッケージのカラー通りの発色となりました!

赤みのあるブラウンで肌に馴染みやすいです。

Aちゃんはこのカラーを鼻筋のシェーディング(コントゥアリング)として使用していました。ペンシルタイプなので狙った箇所にするする描くことができます!

注意点としては密着が早いのですぐぼかさないと、濃くはっきり色づいてしまいます。素早くぼかせば自然な影を簡単に作ることができました♡

シェーディングをする際によく起こる問題としてノーズシャドウをのせると顔がくすんでしまうということがあると思うのですが、この03のカラーは明るめのブラウンなので顔がくすんで見えることが一切ありません。顔の中心に使うカラーの色選びは重要だなと改めて思いましたね〜

日本でよく販売されているシェーディングカラーは黄味のあるブラウンであることが多いので、なかなか顔に馴染まずノーズシャドウは敬遠しがちだったのですがこのカラーに出会ってからはもはや毎日のメイクに欠かせない過程になりました!

ノーズシャドウをやりたいけどどのアイテムを使っていいかわからない、しっくりくる色が見つからないという方は是非試してみてほしいです!

マモンド クリーミーアイカラーバーム07(ソウル ジャズ)レビュー

マモンドアイカラーバーム07

次は07(ソウル ジャズ)です!

私はこのカラーは下まぶたのアイシャドウや目尻のアイラインをぼかす目的で使っています。

先端のアップはこちら。

マモンドアイカラーバーム07

では07もスウォッチします!

マモンドアイカラーバーム07スウォッチ

先ほどの03はマットカラーでしたが、この07はパールが入っているシマーカラー。角度を変えるとつやつやと光沢感があります。

私はいつも下まぶたに使っているんですが、すごくお気に入りで買ってからは高頻度でヘビロテしています!

いつも下まぶたの締め色として色を選ぶ際の基準に、ダークすぎない色というものがあるのですがこのカラーは本当にどんぴしゃの色!どんなカラーのアイシャドウとも合わせやすい上に主張が強すぎないので、すごく使い勝手がいいんです。

ペンシルタイプなので時間がない時にもパーっと使えて便利なんですよね。

メインのワンカラーのアイシャドウをアイホール全体に塗って、この07を二重幅にのせてぼかすだけで可愛く仕上がりますのでおすすめ♡

ブルベさんにとってブラウンはくすみがちの色なので色選びが難しいと思いますが、私はこの07は目元に使ってもくすまなかったので個人的にブルベさんでも使えるブラウンだと思います!

マモンドはどこで買える?店舗や公式通販は?

みなさん気になるところはマモンドのショップや通販などについてですよね。

マモンドは日本で購入可能な公式通販がないため、別のオンラインショップから購入することができます。

 

韓国ではARITAUMという店舗で取り扱いがあるので、韓国へ行った際は是非立ち寄ってみてください!

まとめ

韓国コスメMamonde(マモンド)クリーミーアイカラーバームを人気色2色比較レビューでした!

ペンシルタイプのアイシャドウは今まであまり使ったことがなかったのですが今回使ってみて、これからハマりそうです。

Aちゃんおすすめということで、心から買ってみてよかったと思えるコスメでした!!

マモンドのアイカラーバームはあまりレビューがなかったので気になっている方の参考になれば嬉しいです。

マモンドのコスメは良いアイテムが多くて今回のアイカラーバーム以外にも購入したものがあるので、別記事でまたレビューしますね☻

-韓国コスメ
-,

Copyright© 77cosme , 2024 All Rights Reserved.