ロゴヘッダー

エチュードハウス「グローオンベース」口コミは?使用感・使い方を徹底レビュー!

投稿日:

みなさんこんにちは〜ななです!

今回はETUDE HOUSE(エチュードハウス)の化粧下地、『glow on OIL VOLUME BASE(グローオンオイルボリュームベース)』をレビューします!

グローオンオイルボリュームベースはしっとりとした使い心地の化粧下地。

口コミもよく、韓国でも人気のベースのようでずっと気になっていたんです!

最近髪色を変えて今まで使っていたファンデーションが合わなくなり、それならベースも変えてしまおうと言うことで購入してみました。

使用感や使い方と一緒にスウォッチもしていきますので、参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク

エチュードハウス「グロウオンベース」種類の違い

 

この投稿をInstagramで見る

 

에뛰드하우스 공식 계정입니다.さん(@etudehouseofficial)がシェアした投稿 -

エチュードハウスのグローオンベースは2種類あり、それぞれ特徴があります。

私自身どちらを買おうか迷ったので、それぞれの違いについて説明していきますね。

まずグローオンベースには『オイルボリューム』と『ハイドラベース』の2種類にわかれています。

ゴールドのカプセルが入っている『オイルボリューム』とシルバーカプセルの『ハイドラベース』。

大きな違いとしてはオイルが入っているのがオイルボリューム、水分ベースのものがハイドラベースになっています。

韓国アプリ、ファヘで成分を比べてみるとこのような違いがありました。

エチュードハウス「グローオンベース」種類の違いエチュードハウス「グローオンベース」種類の違い

そこまで差が出ませんでしたが、成分を調べるとオイルボリュームの方が個人的に良く感じたのでこちらを選びました。

ちなみに人気なのはオイルボリュームのようです!

エチュードハウス 「オイルボリュームベース」をレビュー

ではさっそく、オイルボリュームベースについてレビューをしていきます!

エチュードハウス 「オイルボリュームベース」

容器の素材はプラスチックではなくガラスです。そのため持ち運びの時は少し重さを感じるかも。

裏面はこちら。

エチュードハウス グローオンオイルボリュームベース

内容量は30ml。思ったよりサイズは大きめ。

グローオンオイルボリュームベースは日本未発売なのですべて韓国語で書かれています。

オイルボリュームベースの特徴と言えばこのゴールド色のカプセル!

エチュードハウス オイルボリュームベース

カプセルの大きさが大小様々でぎっしりと詰まっています。

写真だとオレンジ〜イエロー見えますが、実際は金箔のような色です。

では、手に乗せてみます。

エチュードハウス グローオンベース

ワンプッシュでこのくらいの量が出てきます。

指で伸ばしてみるとこんな感じに。

半分から右にだけ伸ばして塗ってみました。

エチュードハウス グローオンベース レビュー

伸ばした方だけ肌に潤いが出て、ツヤが出ています!ツヤのおかげかなんだか肌が明るく見える。

ゴールドのカプセルが入っていますが、肌の上にのせてなじませると目立たなくなります。

テクスチャーは柔らかく、かなり伸びがいいです!

よく伸びるので、少量で大丈夫◎

グローオン「グローオンオイルボリュームベース」の使用感は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

에뛰드하우스 공식 계정입니다.さん(@etudehouseofficial)がシェアした投稿 -

オイルが入っているというだけあって、つけ心地はかなりしっとりめ。

かといって肌の上に塗っても重さを感じるというわけではなく、美容液のような感覚で使うことができました。テクスチャーが柔らかいのが理由かな?

先ほどのアプリの成分を見ると、脂性肌の方にもおすすめとあったので肌タイプを問わずどなたでも使いやすい化粧下地ではないかと思います!

夏場にも使えるのかと心配する方も多いと思いますが、私は問題なく使えました。もし、テカリなどが気になる方はTゾーンは薄めに塗るといいと思います!

また、このベースはファンデーションを密着させる効果があるので、夏場メイクが崩れてしまうという方にもおすすめです!

グローオンオイルボリュームベースの使い方は?

グローオンオイルボリュームベースの使い方は?

1.メイクアップ前に顔全体に軽くのばして塗ります。

2.仕上げに顔を軽くラップします。

3.ツヤ感がより欲しい箇所(額や頰など)にはファンデーションを塗った後、さらに薄く伸ばして塗ると◎

4.しっとりとした事前なツヤ肌の完成!

エチュードハウス Glow on Oil Volume Base まとめ

  • 日本未発売のためネットで購入が必須◎
  • しっとり系のベースだがテクスチャーが重くないので夏場もOK
  • オイルボリュームが一番人気
  • 一度塗りでもツヤが出るが、マット系のファンデを使っている場合などツヤがもっと欲しい時はメイク後も重ねて塗るのがおすすめ

エチュードハウスのベースメイクは今まで使ったことがなかったのですが、口コミがいいだけあってすごく優秀な化粧下地でした!

韓国のアイドルのようなメイクにツヤ肌はマスト!

是非このエチュードハウスの『グローオンオイルボリュームベース』を使って美しいツヤ肌を手に入れてください!♡

-韓国コスメ
-,

Copyright© 77cosme , 2019 All Rights Reserved.